イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

イタリア勝利♪

2006-07-02 00:13:26 | イタリア生活
は、昨日の夕方仕事場の入り口に張り出された紙。

意味は”イタリアウクライナがあるから、ここは今日の夜はしまるよぉ~ん 幸運を祈るぜぇい

そうなんですよーーー
昨日は噂通りレストランは閉まったんだよぉ~ん

あーうれしいったらありゃしない。

っていうか、張り紙にわざわざ
試合があるからなんて正直に書くのがイタリアだねぇ。

イタリアばんざーい

私はと言うと、別にイタリアを特別応援するとか
っていうわけじゃなかったけど、
勝てば勝つほど休みが増えるってなると
そりゃー全身全霊でイタリアを応援します

頑張れぇ~イタリアぁー

しかしね、試合の重要度が増すに連れて
試合が終わった後の騒動が・・・

比例してんのね

うるさくて、眠れネーーー

沢山の家がイタリア国旗飾ってるしね。



こんな風にね。

日本も日本の試合がある時って
日の丸飾ったりすんのかな?

ってか、普通国旗なんか家にないよね

それで思い出したけど、
カナダの人ってなんであんなに自分の国の国旗を
色んなとこにアップリケさせてんだろ?

カナダーーーー

ってアピールしたいのかな?

それとも、イタリア人以上に愛国心が強いとか?

もしくは、アレがあるとあらゆる所で割引がされるとか?

不思議だな。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア国旗 (pallina)
2006-07-02 01:10:05
まだ当分騒ぎは続きそうですね。

国旗は試合当日に交差点で色の黒いお兄さん(普段は花やちり紙売ってたり窓ふきしたりする連中)が売ってます。確か7ユーロって聞いたけど。



この前どこかの交差点で私にも売りつけようとした奴がいました。車の中覗いて(イタリア人でないとわかったら)にやっと笑って行っちゃいました。
返信する
やっぱり! (nana)
2006-07-02 03:35:29
カルロさん、ついにお店閉めたんですね!

これはもう、決勝まで行ってもらわなくちゃ!
返信する
国旗 (puzzola)
2006-07-02 04:35:18
お店、閉めちゃったんだね!フフフ、さすがイタリア人だ。今の時期、イタリアの国旗あちこちで道端で売ってるね。しかもすごい大きなサイズ。実際、買っている人も結構いたりするよ。



日本だと、国旗を飾るのって祝祭日って感じ?
返信する
張り紙 (あよな)
2006-07-02 04:41:52
おかしすぎます

でも嬉しい休みですね



カナダってフランス系の人も多いから、昔のイギリスちっくな旗は受け入れられなかったのでしょうかね。新しい国旗に思い入れが強いのかなあ。



ヴェネツィアでは日本の国旗アップリケをしているイタリア人をよく見かけますが。。。なんなのでしょう。
返信する
お返事だすぅ~♪ (gellius)
2006-07-03 10:55:12
☆pallinaさんへ♪

確かに、物売りの人達とか物乞いの人達が車の中にいる私達を見て避けるっていうのありますよねぇ~。

うちの街にも少しだけ窓拭きの人はいますねぇ。でもローマは多いですよねぇ。



☆nanaさんへ♪

そうなの!どんどん試合の重要性は大きくなるわけだから、期待は高まる一方♪



☆puzzolaさんへ♪

あー確かに祭日とかに飾っている家ありましたねぇ。

ホテルとかで日本の国旗が飾ってあるとなんだかうれしい私♪



☆あよなさんへ♪

ヴェネツィアで日本の国旗してる人ってきっとヴェネツィア大学で日本語勉強してる人じゃないのかしら?

私も数人日本語ペラペラの人みかけましたよ!
返信する
そうでなくちゃ! (scriccioletta)
2006-07-03 19:24:23
店を閉めたカルロさん偉いわ!!!

でも、正しい判断よね~。客もヤな思いしなくていいもんねー。

次回の対ドイツ戦、見るのが怖い・・・(笑)。もちろん、また店休みでしょ~!!!
返信する
scricciolettaさんへ♪ (gellius)
2006-07-03 19:59:02
scricciolettaさぁ~ん、お久しぶりぃ!

お友達と楽しいヒトトキを過ごせたかしら♪

店はね、閉めるって思うんだけどもしかしたら開けるかもね。カルロ的にはどっちにしろ試合見るから関係ないみたいだわ彡(-_-;)彡
返信する
楽しすぎッ♪ (romi)
2006-07-03 22:37:29
皆さんはじめまして、romiです!

今日仕事の合間に覗かせてもらいました。



gelliusさん!

日記、面白すぎですよー!!

つかの間イタリアへトリップした感じで

とっても癒されました~。



ですが、気分はイタリアになってしまって

仕事が手につかず。。。



私が働いている東京は、

相変わらずせわしないデス。



またチェックさせていただきます!

返信する
romiさんへ♪ (gellius)
2006-07-04 06:58:59
romiさぁ~ん、はじめましてこんにちわぁ~



何!?私の日記がおもしろいだなんて

ありがとうございます

関西人としてこれ以上の誉め言葉はございませぬ。

また仕事中に暇な時にいつでも遊びに来てくださいねぇ~
返信する