イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

イタリア魚事情

2005-10-20 02:04:25 | イタリアの食べ物
イタリア人は肉食です

海に囲まれている半島だけど
圧倒的に

魚嫌いって人が結構多いんだけど
そういう人の大半が魚が臭いって言う

最初イタリアに来た事は魚嫌いな人にとって魚の匂いは臭いかぁ~
って思ってたけどいろんな所に食べに行ったり料理したりして思ったのは

イタリアの魚は新鮮じゃないのが多いだからくちゃい

だとあたしは思うね。

だって冷凍の海老とかも解凍したら臭い臭い

きっとシチリアとかで取れる新鮮な魚は日本に行っちゃうんだろうね。
前にテレビでも言ってたもんな。

しかし、彼らにはその匂いがある意味当たり前できてるわけですから
魚が新鮮じゃないとは思っていないわけです。
新鮮な魚は匂わないってのを知らないわけ。

スーパーでも魚売り場めちゃ臭いもん

それなのにイタリア人の日本食好きの人が
『こないだ魚を買って来て寿司作ったよぉ~』
って聞くと

えぇぇぇって思っちゃう。
私には絶対に出来ないわ

まぁ全く新鮮な魚がないってわけじゃないけど
新鮮な魚になれた日本人にはつらいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちゃい>_< (Bee)
2005-10-20 12:22:59
アメリカのニュースでも魚は体のためにいいといいながら以外に食べないですよ!

それに肉に比べて魚の方が値段も高いしイタリアと同じく冷凍魚。シアトルでは新鮮なサーモンが食べられます。値段も安くです
返信する
Beeさんへ♪ (gellius)
2005-10-20 23:24:48
Beeさんがお住まいの所は海が近いみたいだからおいしいお魚があるのかなぁ~

いいなぁ~



ところで、急に話しは変わりますがアメリカ物のドラマはおもしろいですねぇ~

イタリアでもおそらくかなりヒットした物が流れるんですけど、私かなりはまっています
返信する