VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

それなりの覚悟で

2016-12-31 11:14:46 | 日記
こっちに向いてお座りしている元気くん


まるで 狸が猫に化けそこなった?かのようなお姿に笑っちゃう


飼い主に似て まあるいねえ


白黒ドラえもん?


今年も 今日で終わりです



ゆく年くる年


私にとっては 結構ついていた一年だったけど

大きな災害に見舞われた方々にとっては 辛い年になったと思うと

手放しでは喜べない自分がいる



この年末にきて 火災で住居を無くされた方々にも

心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>



日ごろ いつか来る地震、噴火などの大災害をおそれているけれど


それより 日常にある事故や爆弾低気圧などのほうが恐ろしいかもしれない


だからこそ 毎日無事にすごせる事のありがたさを思う


先日 久しぶりに「宇宙はひとつの楽器である」というブログを読み返してみた



(管理人のあおねいさんは 2013年の1月以降更新をしていないけど

また 再開してくれないかなあ・・・)


その中で言ってたなあ いろんな出来事を「楽しむ」ことが大事って


これって ひとりさんも言ってる



エイリアンインタビューでも語られた 私たちは 死なない「意識体」であるということ



「宇宙はひとつの楽器である」の中では クリエイターというキャラが同じようなこと言ってたな



「人間て 面白い事考えるねえ・・・」なんだそうで・・・


意識体は また、たくさんのアバターを作って人生を送っていたりする事とか


他の銀河系までもその意識を広げることができるらしい事など

「天使の領域」なるものが宇宙空間に存在し

人間に名前を付けられて 天使としての活躍をしていること

東日本大震災のときに この方たちが大活躍したことなどなど


楽しいトリビアが満載なので


あおねいさん 今どこでどうしていらっしゃるのかわからないけど


また ブログ再開して下さい~~切に望みます



死ぬその瞬間まで 楽しい事を考えて過ごす


来年がどんな年になるのか・・・


恐れずに行こう・・・と 自分に言い聞かせて・・



最新の画像もっと見る