VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

保護も楽じゃない

2013-05-18 10:28:17 | 日記
犬猫、抜け毛の季節となりました


 外も内も 毛だらけ・・・・「毛だるまっか」


昨日、往診してもらった犬の狂犬病&フィラリア薬、ダニ防止の薬


 合わせて三万円以上支払ってきた


やれやれ・・・


 しかも、注射をいやがるラッキーを押さえるのに

一苦労どころか、大苦労


 引き紐がはずれて逃走される始末。


それでも 「ご近所のおばさん」宅の駐車場へ逃げ込んだので

 なんとか取り押さえることができたけど


あれが道路へでも逃げたら、事故になったかもしれない・・



 毎年、こんな苦労をしなくちゃならないのか



体力続くかしら?  自信ありません



 どのくらい放浪していたのかわからないけど、


保護犬を引き受けるって、相当の覚悟と体力と、財力がいるのかも


 今さらこんな事おもってもしかたないけど・・・



ラッキーどんには、本当にお金がかかった。



 前のワン太は たいしてかからなかったから、甘くみていたわ。



トラウマを抱えた犬は 大変・・人でもそうだけど、


 ある程度、プロのテクニックが必要だと感じる。


それでも、賢くてかわいいラッキー



 来年の注射に、今から頭痛い私です・・・


最新の画像もっと見る