【 Target  】   戦略、あるいは目標の重要性

夢も希望もなくした日本。今が立ち上がる時。言論・思想・発想の自由・権利のあるうちに。目指すは自民党解体。

圧力をかけてきました。

2005-08-12 | Weblog
■いよいよ、期限を切って脅しを始めました。これが今のアメリカです。


簡保の優遇措置撤廃促す、米生命保険協会が声明 読売新聞 2005年 8月11日 (木) 22:50

 【ワシントン=広瀬英治】参議院での郵政民営化関連法案の否決と衆議院解散で混迷を深める郵政改革の行方について、米生命保険協会(ACLI)は声明を発表し、政治的混乱によって、簡易保険に対する公的優遇措置の撤廃の動きが停滞しないよう強く求めた。
 声明の要旨は次の通り。

 ACLIは郵政民営化に賛成も反対もしない立場を貫いている。改革の方法は日本自身が決めることだ。

 民営化の結論がどうであれ、簡易保険に対する税制、規制、政府保証など多岐にわたる優遇措置が撤廃され、民間企業との公平な競争条件が確立されるまで、簡保にいかなる新商品・改定商品の発売も認めることがあってはならない。

 今後数週間あるいは数か月の間に(簡保への優遇措置が撤廃され)日本で活動する民間生保業界全体の簡保に対する懸念が解けることを希望している。

■国民の貯蓄増進の為に、国内限定の国策なんですが、開き直った内政干渉です。
イコールフッティングの理由は『 日本を愛しています。(アメリカのために) 』につながります。ねえ、竹中レンタルさん。すべてバレバレですが・・・・
一度ぐらいは、ビルトッテンさんの意見を聞いた事があるんでしょうか?アメリカ人のあなたに、郵政民営化を語る資格はありません。さっさとふるさとへ帰ってもらいましょうか。税金まで納めていないんですから。(・住民税脱税犯における偽計行為(続) 日本大学名誉教授・法学博士北野弘久、 ・公務員職権乱用罪で告発された竹中平蔵大臣、奥田碩日本経団連会長より)


簡保の優遇措置廃止を、米生保協会など要望書 日経新聞 2005/03/08 00:03.

 【ワシントン=小竹洋之】米生命保険協会(ACLI)は4日、英国やカナダの保険業界団体などと連名で、日本の簡易保険事業に関する要望書を竹中平蔵郵政民営化担当相に提出したと発表した。簡保事業に対する日本政府の優遇措置を撤廃し、同事業の民営化後は民間保険会社と同じ競争条件を確保するよう求めている。

ACLIなどが提出した要望は9項目。郵政民営化後に簡保事業を扱う新会社について、保険金支払いの政府保証や税制上の優遇措置を廃止すべきだと指摘。民間保険会社と同じように金融庁の監督下に置き、保険業法や銀行法を適用するよう要請している。

■検索で、以前の記事がすぐにかかった。この分だと繰り返しやっているようだ。
担当大臣を愛国者に変えなければ、簡易保険は残らない事になる。
 これが、官から民への実態である。民は、アメリカの民間のようだ。アメリカ保険業界のための民営化のようだ。国内民間では、民営化を要望する声などなかったはずだ。あ~あ、『 ハゲタカ 』 のための民営化だそうです。

◆<小泉首相>「世界で最も着こなしのよい男」に 米誌選定 毎日新聞社

■どこが ? ライオンヘッドか ? なんとかもおだてりゃ・・・・
リモコンのネジを巻き直し、まだ使い道があるようですな。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの者のだけど...)
2005-08-13 17:33:59
最近の報道見てると、やけに小泉自民党をおだてて岡田や造反組みがテレビに出ると

司会者やゲストが攻め立ててます



そんな中で、テレビ朝日の川村さん

とかいう人は素晴らしいですね。

生放送で竹中平蔵に噛み付いてました



長銀のことを国民は忘れてしまったのでしょうか。日本は従順な奴隷国家だという現実を

直視するべきです。そのことを国民が目をそむけるから、郵政民営化はアメリカの政策だ

とか言うと陰謀論だとか言うバカがいるのです、僕も含めてね。国債400兆円を現金に変えてもらいたいものです。泥棒国家ですね米国

ってのは..石原さんの「俺は郵政民営化賛成なんだから」の発言も前後に述べている重要な話をカットしていますマスコミってやつはほんとに。
返信する
ヲイヲイ (バカはおまい)
2005-08-13 18:04:13
陰謀論者はここでベンキョーしてきなさい。

はずかしいよ。
返信する
ここな (ヲイヲイ)
2005-08-13 18:06:39
http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/mt4i.cgi?id=2&mode=individual&no=1&eid=600
返信する
Unknown (きちがい♪)
2005-08-13 18:09:44
首吊ってくる。サヨナラ
返信する
Unknown (きちがい♪)
2005-08-13 18:10:45
8月8日、FINANCIAL TIMES.COMがこのような報を出していたようです。上段の最後の行に、

”The global finance industry will have to wait a little longer to get its hands on that $3,000bn of Japanese savings. ”

「国際金融業は、3兆ドルの日本の預貯金を手にするのに、もうほんの少しだけ待たなければならない」

 とある。

 

 まるで天気予報のようだ。

 ちょっと曇りましたが、すぐ晴れます。傘は必要ありません。

 そんな感じだ。

 我々の350兆円だ。



 米国メディアは、国際金融資本が、郵貯・簡保の350兆円を手にするのは、一点の曇りもない既成事実であると確信していることがうかがえる。

 当の国際金融資本は言うに及ばないだろう。

 海の向こうでは、こんな記事が平然と書かれているのです。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-13 19:28:20
皆様全員へコメントする時間が取れませんので、とりあえずお一人だけご返事致します。



ヲイヲイ様へ



 お示し頂いたページを拝見いたしました。旧勘定の抜粋部分ですね。この件に関しては、国民から預かった貯金と、同じく貯蓄を兼ねた簡易保険ですが、これを新規の事業とぶっこんで運営する案と理解しており、矛盾を感じております。旧勘定は切り放し法案に掲げられている特殊法人で清算事業として処理していくのが筋ではないでしょうか?

 それを窓口で取り扱う方法を取らなければ大きな弊害を生むことになります。

 新規事業と切り放さなければ、政府の説明とも矛盾しています。膨大な資金量と、債権を抱えておりますので、乱暴な案ではないでしょうか?

 この件に関しては、時間の都合でこの程度の理解度ですが、余裕が出来たらしっかりした理論を構築して見ます。

 初めての方には参考になったはずですので、貴重なご意見といえるでしょう。  鶏屋
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-13 19:53:02
 ヲイヲイ様へ 



 仕事の傍らですので、追加となり申し訳ありません。

 ご指摘の部分は正に民間とイコールにならない巨大な資産を抱えた部分です。市場に付け込まれるあまりに危険な法案といえるでしょう。ましてやこれを運用する方法が示されていません。



 つまり、対策や防衛策が無さ過ぎて、餓えた市場にほんろうされる事になるのです。

 肝心な部分のご意見感謝致します。  鶏屋
返信する
Unknown (通りすがりの者のだけど...)
2005-08-14 12:37:59
言われたとおりリンク先見ました

日本の救世主ですね、竹中さん。
返信する
この期に及んで小泉支持は売国奴! (奇兵隊)
2005-08-14 16:54:58
 ヲイヲイへ

 阿修羅 政権交代で株価は上がる。デフレ心理が・・・

http://www.asyura2.com/0505/hasan41/msg/855.html

(上記より一部引用)



◆「郵政民営化で350兆円が米国に奪い取られる」というデマ Irregular Expression

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508121326.html



《 恐らく森田氏は「The global finance industry will have to wait a little longer to get its hands on that $3,000bn of Japanese savings.」の部分だけを抜き出して「郵政民営化法案は廃案となったが、これは手取りの時期が少し延びたに過ぎない。ほんの少し待てば、われわれは3兆ドルを手に入れることができる」と自分に都合の良いデタラメな和訳で郵政民営化をアメリカと小泉の陰謀としたいようだ。

とんでもないデマ野郎だな。森田氏のオカルトも選挙予想くらいにしておいて欲しいもんだ。 》



(私のコメント)

とくに誤訳とも思えないのですが、このブログでも「世界の金融業界が3兆ドルの日本の預金を手に入れるにはもうしばらく待たねばならないだろう」と訳しているからそのままだ。ファイナンシャルタイムズがあまりにも率直な書き方をするから、かなりの自信で郵貯を「支配できる」と本心を隠さなくなっている。

(引用終わり)



 この期に及んで、小泉を支持する奴は売国奴。後になって「小泉に騙されたんだ」は通用しない、成敗してやる。

返信する
寄生隊へ (ヲイヲイ)
2005-08-14 18:33:16
郵政民営化反対は別にいいけどさ。じゃあ破綻間違いなしの日本財政はどうすんのさ?

アルゼンチンみたいに国が破産してからじゃ遅いんだよ?

反対論者は見通しが甘すぎんだよね。このまま放漫な国家運営が続いても日本だけは大丈夫だと盲信しすぎじゃないの?

どっかで優先順位つけんのが大局的な政治判断でしょ。なんでも守ってくれ守ってくれだけ叫ぶだけじゃ、みんなそろっておだぶつじゃん。つくづく責任のない言うだけ野党的だよな。



たとえばさ、収入が減ってこの先増える見込みもないのに、働ける年令に達している子供を独立させずに結局一家心中してしまう父親なんて美談でもなんでもないだろ。

いい歳して働けない理由を主張して駄々をこねる子供なんて、単なるわがままだよね。



あんたらが民営化を否定するのは勝手だけど、脛かじりのニートが養い親を批判するのといっしょで甘えすぎ。

いつまでたってもパラサイトしてたいんだね。



寄生虫にニートは笑えないよ。
返信する