【 Target  】   戦略、あるいは目標の重要性

夢も希望もなくした日本。今が立ち上がる時。言論・思想・発想の自由・権利のあるうちに。目指すは自民党解体。

キャスティングボードは、誰が?

2005-07-06 | Weblog
71d66e09.jpg

『 ボールは、誰の手にあるか? 』


お待たせしました!



参議院議員 青木幹雄さんの腕の中・・・・


参議院自由民主党議員会長
 ( この人がいましたああ! おそろしいくらいの存在感ですよ・・・・。)

   党派を超えた真実の人。


国会:運営に強まる批判 重要法案、置き去り

 『 今なにが起きているのか? 』

 自民党執行部の皆さんに、少しだけ解決のヒントをあげましょう。
 
 答えは、『 鬼のいぬまに洗濯!( 選択 ) 』ですぞ。青木さんに伝えてくださいな。

 これでも判らなければ、ほんとに ぶっ壊れちまえ!



 いつも、ご覧頂感謝申し上げます。沢山のアクセスを頂きまして驚いています。
 いや~、さすがに記名投票の一喜一憂にはスリルと迫力がありました。
 普通の国民にとっては、どうなってるんだ?どうなるんだ?と大変気になってしょうがないですねえ~。私もです。今、深夜の1:50分ですが昨夜のアクセスの出来ない事といったらありませんでした。やっと今記事の投稿が出来る様になりました。

 クローズアップ2005:郵政民営化 法案・衆院可決 自民、予想超えた造反
 (あの、ため息と驚嘆の声は、この精だったんでしょうか?)

 7月6日朝刊と朝のテレビ(朝日のスーパーモーニング)が詳しく解説しておりました。
 引用する新聞記事がありませんので、面倒なんですが(笑)今日も手書きと参りましょうか。
 我が愛する宮崎日日新聞によりますと、衆議院採決5日朝自民党執行部の中川国体委員長から、小泉首相に最終報告があった。『最後まで余談は許しませんが、3票~8票差で必ず可決します。』と言われたそうな。結果は5票差。ドンピシャですなあ。参りましたさすがにプロですなあ。そんなもんを分析している間なにをやっていたんでしょうなあ。(笑)

 一方の郵政民営化懇話会のみなさんはじめ反対票と欠席者を含め51人の方々の思いは、自民党員としての務めを果たしたとの信念の行動だったのです。テレビ朝日のスーパーモーニングに出演された 小林こうき 議員が詳しく説明しておられましたが、執行部から何故民営化なのか総務会採決を強行するなど民営化の話が出てからただの1度も政策としての説明がなかったんだと言われておりました。なぜだ!と発言すると、見返りが欲しいのか?という返事しかない。こんな事は許されないという確固たる信念が、採決になっても揺るがなかった理由だとおっしゃられていました。小林議員は、早くからご自分のH・Pで反対姿勢を貫かれており1度も揺らがなかった。政治信念を貫き通されたのでした。
私はずっと以前、彼のH・Pを拝見しましたが、確かにそうでした。

1年生議員と言われる方々が、苦しい胸のうちを語っておられました。青札を差し出す時に浮かんだのは、『 妻の顔だった。また彼女に苦労をかけるんだな。 』 と考えていたそうです。
投票開始直前に、安倍さんが一人の若者議員を一番後ろの壁まで連れて行き説得していたが、決意は固かった。『安倍さん。今回だけは許してください。安倍さんの時には、必ず着いて行きます。』・・・・ドラマと言えば、言えなくもありませんが、議場でやる事でしょうか?沢山の公の場で圧力に見えませんか?安倍さん・・・・

 以前私のブログで紹介しましたが、
自民の郵政民営化反対派、総会に108人出席 2005年 6月 7日 (火) 22:58(読売新聞)自民党議員自体が法案の中身の説明を受けず、やるんだ!のかけ声だけの執行部に対して疑問を持っておられたのがよくわかりますなあ。議員としての勤めは、有権者や支持者のためという、基本を最後まで貫き通されたのでした。
最後の質問に亀井さんをはじめ、『 我々は、自民党議員だ。最後まで。 』と自然にサラリとおっしゃいました。

 中野広さんや、加藤鉱一さん達が玉砕して守ろうとしたのが、自民党だったのではないでしょうか?
骨のある議員さんの信念を久しぶりに感慨深く見させて頂きました。浜田幸一さんが、おられればこれほどの混乱は無かったのではないでしょうか?

 民主党をはじめとする野党のみなさんは、この動きを早くからわかっており、修正案が提出される事まで想定していた。のらりくらりとはぐらかす態度は、見ている私にも以前から不愉快でした。以前の委員会の強行採決の二の舞を避ける為に、審議に応じなかった。だから出なかった。

 国民はただ、ただ、何で 『 出席しないんだ! 』 と非難を集中させ、これを見た小泉首相は、調子に乗って挑発。『 墓穴を掘っている! 』発言。民営化委員会では、シッポをふる自民議員さんたちは、あろうことか『 民主党をバカにして 』、『 変わりに成りすまし質問 』を『 ふざけて冗談! 』などと国会を侮辱子供じゃあるまいに、とうとう『 小泉さんのワナ 』だとわかっていながら委員会に乗り込んだのでした。ここはみなさん、ご存知の通りでしたね。

 私は、『 何故審議に出るんだ。!』と( 一人テレビの前で )怒鳴ったものでしたが、論客の原口さんはじめ、わかり易い説明を国会で聞くたびにとても勉強させて頂きました。原口さんには頭が下がる想いです。詳しい数字を挙げ、現法律との適合性を国民に判り易く説明される真摯な姿。国会資料まで、質疑中に『 私のHPで公開しています。』の一言で飛びついて拝見させて頂きました。誰も説明してくれなかった、法案の中身を国会の資料を提供して下さった委員のみなさん、しっかりと拝見し、勉強させて頂き救われた想いです。
 この場を借りて厚くお礼を申し上げます。

 委員会最終日の採決前、政策意見で質問に立ち、各大臣に質問された時は、内閣の誰も彼の問題 点指摘にまともに答えられなかった。

 最後の質問で、
 『小泉さん、総理!私はあなたを尊敬していたんだ!』
 『 総理!ちゃんと答えてください 総理!』
 『 一緒に委員会でやってきた自民党委員の8人はわれわれと一緒にここまで討論して議論して  来た仲間だったんだ 総理!』
 『民営化の理由はなんですか 総理!』 『 総理!』 激しく空しく響き渡りました。

 小泉総理は席から、うん!うん!とうなずいていた・・・・

 なんという光景だろう・・・・・( たぶんアイム・ソーリー・・ )

 原口さんとの党派を超えた『 昔の師弟関係を垣間見る瞬間だった!』

 彼の、民営化委員会の最初の言葉も 『 総理、政治の話をしよう!』 『 答えてください、総理!』からはじまったのでした。・・・・・・

 昔民主党議員15名、自民党議員2名、神奈川県知事、そして小泉さんと共に悪しき資金の流れを変えるために、懸命に練り上げた『 郵政民営化論 』は、いつしか中央省庁改革によって、郵政省は改革され、郵政公社になって、悪しき資金の流れは断ち切られたのでありました。 
 ( 財政投融資は、平成19年?頃までに全廃すると決まっておりますが、良からぬ企みが見え隠れしておりますので第一段階といったところでしょうか。
中央省庁改革法の、33条第1項の民営化をしないと言う記述は、自民党内で法案がまとまらなかった為に、将来においても民営化しないと追加した経緯があるのです。

 言うまでもありませんが民営化した場合でも、株ひとつとっても議決権を持たない3/1保有と言い張っておりますが、持ち株会社が支配する、※新独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構※など、組織や構成を見れば誰が見ても国の傘下に置かれるのですから、市場を混乱や破壊させる意味においてもよくならないもろ刃のやいばとなるのですが、好景気時期なら少しは市場も救われるのですが、この不景気に政治構造改革に巻き込まれる市場と経営者と従業員、そして善良な貯金者はもちろんの事国民生活に悪影響を与えるばかりではなく、災害ネットワーク破壊や、治安監視システムの後退など、一般常識で考えても国が目的を放棄する、あるいは投げ出す事が正しい事だと言い張るのが不思議でなりません。お前たち民間は政治のために死んでくれと言っているのですから、死活問題になっているのです。)

 もう一度自民党員さんに、忠告しよう!これ以上システムを壊す気か?
 引き返す絶好のお膳立てだ。
 『 鬼のいぬまの洗濯 』と『 名誉ある勇退のお膳立てだ。 』
 私から青木さんには、提言はしないよ。
 なぜなら、この国の仕組みを変えなければ景気は回復しないのだから。
 リバータリアンをはじめとする、いろんなしがらみ、仕組みを変えない限りこの国には発展などありえないのだから。

 郵政民営化:推進派シンポ、自民党の大量造反者にいら立ち

 ああ、経済同友会の推進派がお怒りだからついでに想い出しましたので、みなさんにご紹介しましょう。
内閣府に位置する経済諮問会議というお偉い組織がございまして、小泉首相の政策諮問機関らしいのですが、なにやらGDPの先行き見通しを好調に表現するため『 右肩上がりグラフ 』を造ったそうです。ところが、財務省も同じ時期GDP予測をしておりまして、税収不足を言いたいばかりになんと、『 右肩下がりのグラフ 』を造ったそうです。朝日テレビのスーパーモーニング取材班は、パソコンの前で2つのグラフを重ね比較をしている経済専門の金子勝さんに聞きました。金子さんはさらりとひとおっしゃいました。『どっちも信用できません!』

 年金・医療危機資料の負担増額数字だけでなく、増税資料や、景気見通しをGDPで都合のいいよう好き勝手に書くほど『 国民はバカだと言う説明書 』としか想えませんなあ。

政府政策に綿密に密着し携わる、加藤寛千葉商科大学長様と、学識経験者の竹中様は、この違いを国民に説明する義務があるというのはスジ違いかもしれません。数字に根拠があれば説明出きるかもしれませんなあ。探し出せるとは想えませんが、さすがに20年も私をごまかされたで、もう通用いたしません。この怨みは誰が癒してくれるんでしょうなあ。増税資料も既に説得力がありません。インターネットの速度に、ごまかしやまやかしが追いついておりません。次は、ネットの速度を落とす政策理由をつけなければ、ボロ丸見えですから困ったもんですなあ。

 そろそろペースを上げようかな?

 どうしますか?

 自民党と、神僚の皆さん。

 アメリカ日本経済対策班・・・北朝鮮拉致日本人帰国の不思議・・・外人傭兵部隊に守られるイラク自衛隊の怪奇・・・日本人外交官殺害事件の謎・・・・アポロ計画の謎・・・大韓航空機撃墜事件・・・ライブドアと神僚?・・・日本の潜水艦隊はどこにいる?・・・・・トロンを潰したのは誰だ?・・・・イギリスの若者達のサミット抗儀・・・・

こいつ、どこまで知ってるんだろう・・・(笑)

敵に回すと、厄介な存在です。

自分でもそう想う。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (30代デビュー)
2005-07-07 12:28:43
toriyaさん。 

私のブログにコメントありがとうございます。

 少し熱くなりすぎました。

郵便局の方にも真摯な方がいらっしゃるんですね。たやすく非公務員化と言った自分が恥ずかしいです。

 税金の無駄使いの是正という観点と国が責任を持つべき仕事という観点両方から議論しなくてはいけませんねぇ。

 アメリカでは、公共料金を完全民営化した結果、水や電気が出なくなった例があると聞きます。私ももう少し勉強が必要です。
返信する
Unknown (toriyaより → 30代デビュー様へ)
2005-07-07 14:01:54
 とても複雑ですよ、おっしゃる通りです。

 彼ら一部のトップ関係者は、60年かけた汗と努力のネットワークと末端の公務員を悪者にして、自分達は天下りの『 新郵政特殊法人 』を法案に盛り込んでいます。たくみな洗脳技術まで駆使しております。

 『 NHKも 』彼らの支配下です。

 公社化された郵便屋さん達の苦痛を何回もブログで見ると、心配になって来ました。現場の方々は、自殺者が出だしたようです。カラの小荷物をノルマ達成の為に自宅へ送るんだそうです。

 民間宅配業は倒産の危機が迫っています。政治家と神僚と利権のための構造改革だったなんて、子供達に顔向けや説明するか迷っています。

 私達国民の責任かもしれない。とても辛く

複雑な問題です。

 私も勉強中です。間違えてばかりです。(恥)

 いつか、良い国になると信じてはいるのですが、先が長そうです。

 大変失礼しました。コメント心から感謝いたします。ありがとうございました。
返信する
Unknown (FeldDorf)
2005-07-07 19:28:42
toriyaさん、毎度お世話になります。郵政民営化とは直接関係がない話なのですが…トロンは健在ですよ。

基本ソフト(OS)には生まれ持った適性があります。そして、その適正は必ずしも狙って作られたものとは限りません。トロンはデスクトップ用OSとしての適正はありませんでしたが、リアルタイム処理に優れ、組み込み機器用のOSとして高いシェアを誇ります。

携帯電話でもOSとして採用している機種は多いです。マイクロソフトも自分のところのOSを蹴ってまで担いでいます。

返信する
お待ちしておりました!(笑) (toriyaより → FeldDorf様へ)
2005-07-07 21:04:03
ああ!どうも!こんばんは!お元気ですか?

 古臭いと言われそうですが、20数年前スーパー301条で産業界が根こそぎ叩かれた時代にトロンをアメリカが目の敵にし、3年がかりで民間資本基本ソフトB・TORONを叩き潰した歴史があります。膨大な純民間資本が

消えてなくなった頃(参画メーカー140社以上)、暗躍した見えない大小の凄まじく恐ろしい裏幕が、沢山の悲鳴や呪いとなって今でも存在します。 詳しい方のブログです。↓



http://blog.readymade.jp/tiao/archives/000909.html



わずかに残ったメンバーと供に地道な努力を続けた板村さんは、血のにじむ努力で細かい分野の作業で生き残って踏ん張った。その代表がおっしゃる通りのどこでもチップです。自由競争条件だったら、今でもO・S でビルゲイツを抜く力を秘めています。先日来日したようですが、郵便システム絡みかな?もう既に民営化前からIBMが始めております。根が深すぎる(とても危険で板村さん達も今でも恐れている。)歴史があります。いつか世界標準になってキーボードを叩く日が来るのを信じているんですが・・トップのアホウどもをなんとかしないと景気が回復しませんよおお!

 少し風が吹き始めたからそのうちなんとかなるでしょう。甘いかな?(笑)
返信する
toriya様、ご回答ありがとうございました。 (FeldDorf)
2005-07-07 21:45:52
なるほど、そんな過去があったんですね。でも、当時アメリカに有力な組み込みOSが存在しなかったのにアメリカはずいぶん無駄な政治圧力をかけたもんだ。(たぶん技術を知らない奴の仕業)TRONの開発者は災難ですね。因みに、マイクロソフトは組み込みOSのジャンルを苦手としています。(あと、ネットワークOSも弱い。)



因みに、全てのジャンルのコンピュータを網羅できる万能OSはこの地上に存在しません。これからも出てこないと思います。作れたらノーベル賞モノです。
返信する
悪魔の申し子ライスがやって来ます。(泣) ( toriyaより → FeldDorf様へ)
2005-07-07 23:18:50
 軍事力の心臓部はO・Sです。イギリスも持っていますよねアップル。基本ソフトと言う心臓部。世界制覇を果たす為には、地球の常識を覆すトロンを軍事力支配と経済支配両面で恐れたのです。

 判り易く言うと、白人は技術開発を非常に苦手としており、東洋人の手先の器用さにはかなわないのです。おおざっぱですから。ガーガーうるさくてのろかったIBM PC。スイッチを入れたら直ぐに立ち上がったトロン。ウィンドウズ95は、トロンを叩き潰した後から生まれたのです。

 だからワープロ機能ひとつとっても、昔のNECや、シャープの方が扱い易かった。漢字変換でも、今でもとんでもない字が出てくる。今でも、のろま過ぎるでしょう?(笑)

 20年建っても舶来品は役立たずです。(笑)

もうひとつの心臓部の半導体も奴等は苦手なもんだから、技術供与でただ提供させて、わざわざ金を出して日本が買ってるんですよ。

 武器になって帰ってくる心臓部の半導体はメードイン・ジャパン。( 苦笑!)

 トロンは、今でも世界一です。スーパーコンピューターをパソコンには出来ない。パソコンを大きくしてスーパーコンピュータにすることなど、不器用な技術者でも簡単ですよ。

 にわかには、信じがたいのも無理はありませんよ。スーパーコンピュータも半導体も人工衛星も叩き潰され、見る影もないのですから。私を信用出来ますか?

 トロンプロジェクトに足りないのは資金だけです。開発費だけが足りないだけで既にノーベル賞ものですよ。

 市場に売り出すチャンスがあれば、また叩き潰されるのです。主力産業の犠牲者として。私達の一番の敵は、最後にたどり着くのはいつも必ず地球の反対側なのです。

 困ったもんですよ。

 

■ プロジェクトX 挑戦者たち 勝者たちの羅針盤 家電革命 トロンの衝撃

http://www.ebookbank.jp/galge/ep/item/1-22009/



■TORON からはじめよう!

http://blog.goo.ne.jp/toriya_2005/d/20050510



■世界最高OS! 純国産基本ソフト

http://blog.goo.ne.jp/toriya_2005/d/20050513



■ソフトバンク問題 孫正義のトロン潰し 前編

http://plaza.rakuten.co.jp/kawamurakent/diary/200503260000/



■トロン

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3&hl=ja&lr=&c2coff=1&rls=RNWE,RNWE:2004-44,RNWE:ja&start=30&sa=N

返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-08 02:16:32
もう一回(笑)

『トロン』を盗んだアメリカは、トロンをまねてウィンドウズ95を造った。パソコンを携帯やリモコンに組込めないから外国技術に頼る。(奴等には、トロンソフトを生かす技術と能力が無い。大きいものを小さくするのは大変な技術革新と細かい作業と頭脳が必用。精密機器をおおざっぱに造るとコンパクト化出来ず、大きくなる。)大きく造ったのが昔の巨大コンピューターで、技術革新の最高傑作PCがI・J・C・E・T・TORONです。しかもほとんどタダで公開しています。(年会費10万から)それでも奴等は、不器用だから自分達では、出来ないのです。(世界380社が加盟)

 秘密防衛の意味でも重要です。同じOSでカード情報が大量に流失しました。記事書き込みでも妨害やウイルス・パグを海外から仕込まれて、機密なんてあったもんじゃない。

 奴等は仕組みを公表せず、総て筒抜けなんですよ。基本ソフトを押さえる意味は、世界を押さえるためなのです。

事実です。(笑)
返信する
郵政民営化から更に話は脱線します。 (FeldDorf)
2005-07-08 02:18:31
アメリカからの外圧といえば、90年代初めに大統領がブッシュ父のときにアメリカの自動車メーカーBig3が「日本のディーラーでもアメ車を扱え」と圧力をかけてきて、日本はそれに従ったことがありましたが、それにもかかわらず売れ行きはさっぱりでした。アメ車の作りこみのレベルが低く評判が悪いからです。(但しフォードだけはまともな車を作るのである程度日本で受け入れられています。GMとクライスラーは論外です。)挙句の果てにクライスラーはベンツに吸収されました。

つまり、アメリカがどんなに圧力をかけようができの悪いものは日本のユーザーが拒否するから心配ないということです。
返信する
Unknown (toriya → FeldDorf様へ)
2005-07-08 03:34:29
 おっしゃる通りなんですが、圧力プラスに、国内利権のやからがワナにはめて落とし入れる。武力で最後に負けたのが先の戦争です。勿論アジア支配権をかけた戦いで、パールハーバー以前に石油を止め、経済封鎖に耐え切れず、挑発に乗ってしまったのです。経済封鎖事態が戦争の始まりだとする専門家も多いのです。

 主力自動車産業は、政府とも絆が強いので、早くから保護政策をうけて、足腰が強い。国際競争力 ナンバーワンですね。今も手厚い保護を受けています。トロンの場合政府支援も保護も無く、技術基盤も気弱です。経済に与える影響を考えた場合、政府の取るべき選択使は、経済に影響の少ないのものから選んでいく。ごく自然な流れです。

 国内企業各社とも、保有株など資産の売却をはじめたニュースが出てきました。そろそろ限界が近いかもしれません。自衛隊も自衛軍に改正する法案が審議入りするそうです。アメリカに尻尾を振る政府は、国連理事国を目指しODAをバラまき、若者達を永久に戦地へ送る腹のようです。憲法改正の自民執行部案の出だし説明になにやら天皇の記述があるようです。私の頭の中は、総ての事がつながっております。人権保護法案と共謀罪、国が戦争とは無意識に提出したとしても、世論は弾圧され、小泉さんは、経済政策をせず赤字路線を突っ走り、解散だと脅しまくり、恫喝までする。昔から戦費調達のために郵便局は利用されました。3代目小泉さんが一番詳しいのです。衆議院郵政法案通過のお祝いの言葉が、ブッシュ以外になんとブレアーからもあったそうです。スキャンダルを握られている噂はどうやら本当のようです。(ニューヨーク市立大教授の記事他)

 東アジアに敵対し、世論を靖国で利用し、北朝鮮は暴発寸前。アメリカは、総ての面で日本をおだてて最後には最前線に立たせるでしょう。アジアの支配のために。北朝鮮のミサイルは、中国のボロ旧式とは違い、アメリカ本土まで届く高性能です。あと3年特に安倍さんが引き継いだ場合、彼は極端な政治姿勢ではありませんが、いつか必ず強硬派が出たとき下地が出来上がっていますので、戦争に進むかもしれません。今の流れの加速が物凄いので、とても気になっています。

私のカンは、残念ですがはずれません・・・・

 郵政民営化のトリックも、カンだけを頼りに調べまくった結果なのです。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-11 19:30:40
管理人です。記事移動中

http://selgae.exblog.jp/1189126
返信する