【 Target  】   戦略、あるいは目標の重要性

夢も希望もなくした日本。今が立ち上がる時。言論・思想・発想の自由・権利のあるうちに。目指すは自民党解体。

これが郵政民営化の理由です。

2005-06-20 | Weblog
 簡単にひと口で説明しましょう。
 『 問題の先送りと悪化です。』・・・これじゃあ、「 わからんだろ-!」と言われますので。
 正解です。
 日本政府の最大の目的は、火の車となっている財政源をどうするか?とりあえず、つないどこうとして考え出されたのが国営バンクを売ってその資金を赤字財源に充てましょう。と言う理由です。
 電電公社(現在NTT)も当時の財源難の補填として使われました。この時は、10兆円の株売り上げが出ましたので、規模から見ても分割民営化の意味から見ても、まだ『 多くの株売り上げ 』が出るのは当然です。
 国が説明してくれないから私が説明してしまいました。(苦笑)

 でも、・・・・・
 問題が多いんですよ~。
 手続きをすっ飛ばした上に今まで築き上げたシステムを市場に預ける。( 投げ出す。または放棄と言います。)
 それに今回の場合は、株式公開をしたら上がるのは目に見えていますので、かなりの人が狙っているでしょう?
儲かるから。もちろん海外からも。( マネーゲームと言います。)

 分かりやすい例で、ライブドアー堀江さんがフジテレビを買収しようとしましたけど、法律の『 想定内 』(苦笑)だったんですが、3000億を外資企業から借りておられますがこれが手本になると「見える外資」以外に、見えない外資が入って来ますので日本のシステムが複雑化するし外資にコントロールされやすくなるんですよ。

 国主導のマネーゲームは、いけません。堀江さんは民間人で民間企業の方ですから構わないんでSすが、この事業(マネーゲームの事です。)には、生産性はありませんから日本が荒む原因のひとつとなり、景気回復策ではありませんので赤字のつなぎ資金になるだけで、もちろん景気は回復しない。そして分割民営化で郵便事業という通信システムが壊れますので苦痛と傷口はますます広がり問題の先送りと悪化を生む結果となるんですよ。
 頭が痛くなるでしょう。アメリカとの約束もあるし。
 解決策は私自身は大体出来ていますので、近いうちに記事にします。
 私の考えとしては、簡単にいえば以前 「 新党さきがけの武村さん 」が提案していた痛みをみんなで(産・学・官・民・全部)少しずつ分け合う方法が一番良いと想っていますし、それ以外にはよい方法などありません。

 『 年金 』も日銀も財政も「 お金 」で、そして民間も「 若者 」も悲鳴を上げ続けていますので、時間がありません。
 今国会に出ている沢山の法律案で、浮かび上がっただけでも、郵政民営化と人権保護法案そして共謀罪がありますが、福祉関係にもあるようです。
 全部確認は出来ませんので、一番問題となる『 郵政民営化 』と『 人権保護法案 』そして『 共謀罪 』このみっつはなんとしても国会の承認を受けるわけにはいけません。
 反対の声を上げてみませんか?みんなで。日本のために、未来のために。あまり時間がありません。
 反対の声を上げ意見を出すだけなら、民主主義の基本と法律の精神からも許される、犯罪ではありません。『 文句を言われる理由も筋合いもない !』のです。 人権保護法案と共謀罪が国会で通過するとメディアばかりではなく私達の意志までしばります。
『 疑問 』さえも言えなくなります。

 今、郵政民営化法(案)が通らなければ『 解散するぞ!』と言っておられますが、解散すればそれで別段構わないでしょう?解散しても特に問題はないのではないでしょうか?
 日本の将来のためならなにも問題ではないはずです。良いことではないでしょうか?

 私達の財産は、自分で守る権利と義務があります。民法第1条 『 真義誠実の法則 』は、守るためにあるのです。憲法も国から教わりました。法律は学びながら守らなければなりません。『 自由の精神をゆずる、放棄する 』義務などないのです。

 声を上げる自身の無い方に私から身近で簡単な提案があります。

 『 郵政民営化に反対する 』と1行だけ書いてください。『 よくないんだって 』と世間話して下さい。
 時間がありませんので更新のたびに書いてください。 
 批判が心配でしょう?なぜ反対するのか説明する自信が無いでしょう?
 『 私を利用して下さい。』鶏屋さんが反対するからみんなも反対するんですと書いて下さい。 あの人が言ってるよって。
 そして難しい質問や苦情はどんどん私にまわして下さい。全部引き受けます。( 苦笑~!)
出来ればあまり関係の無いそれ以外の事は勘弁してくださいね、お願いします。
 冗談抜きに、駆け引きなしで、8月13日の国会が終わるまでやってみようじゃありませんか。
 私達の生活のために、将来のために、次の世代のために。
 みんなでやりませんか?。 (^^ゞ



 『 私は郵政民営化に反対です。』 とりやさんが反対するから
 
  URL http://blog.goo.ne.jp/toriya_2005/









最新の画像もっと見る