鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

幼鳥に近い撮影ポイントは何処?

2019-06-07 | 翡翠
50m位離れた所から撮ってます、はっきりした距離は分かりません。







↓これが合成写真のトリミング版です。



↓これもかなり遠い所から撮ってます、何とか近くで撮れないかと、試行錯誤の毎日です。





そしてこのカワセミの飛び込む場所の、前の護岸に座り込んで撮ることに・・・


昨日は炎天下の中、日傘を差しての鳥見でした(^.^)

3日目でしたが、カワセミに認識して貰おうと、同じ場所で頑張りました。

幼鳥が時々飛んできますが、昨日は警戒心のない子が飛んで来て、

直ぐ目の前で撮らせてくれました、久し振りに来た鳥友さんも、

久し振りにカワセミを見たと、喜んで撮ってました、良かったです。

その前日も違う鳥友さんが来た時に、目の前の枝に止まってくれて、

それなりに撮れたと、満足して帰られました、短い時間の人も長い時間の人も、

撮れ高は同じって何なのよ(笑)

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

川で滅多に来ないカワセミを待ってると、鯉が時々ジャンプします(^^)





カープファンの方は喜ぶかも、赤い鯉ではなかったけど、黄金に輝いてます(笑)

さぁ今日は雨予報、どの位の雨が降るのか楽しみだわぁ~o(^o^)o ワクワク

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう行ってしまったのかな~ | トップ | 川が砂漠状態だと鳥達は敬遠... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨ですかねえ (三面相)
2019-06-07 07:04:45
今日は雨の予報ですが高松はまだ降っていません。
明日は雨が上がってくれないと困るんです。
おはようございます (山親爺)
2019-06-07 07:10:26
鯉のジャンプ、お見事です

今日一日、スッキリしない空模様の当地
予報では、雨は降らないと出ていますが
黒い雲で覆われているので、何時降ってもおかしくないでしょうね
おはようございます (ヒューマン)
2019-06-07 09:35:20
コイのジャンプですか
すばらしい恋をつかむといいですね
鯉のジャンプ (きんじろう)
2019-06-07 10:05:50
鯉のジャンプの瞬間を上手く捉えましたねぇ。
至難の業です。

カープもジャンプまたジャンプして欲しいところ、交流戦に入り厳しい状況か?

待望の雨ですが、さほど降りそうにないですね。
石手ダム周辺はどうでしょう。
川の流れが欲しいところ!

至難の業にナイスぽんぽん!
今日は! (臥雲斎)
2019-06-07 12:25:44
恋のジャンプ、ナイスショットです。チョイチョイ魚が飛び上がる時がありますが、絶対、撮れません。素晴らしいです。有難う御座いました。
こんにちは~ (蓮の花)
2019-06-07 13:09:41
鯉のジャンプした瞬間をよく撮ることが
できましたね。

今日愛媛県はすごい雨らしく一部の地域では
避難勧告も出ています。
ベルさんのところは大丈夫でしょうか?
こんにちは (北の旅人)
2019-06-07 14:25:43
こんにちは・・・
第5回ブログ仲間写真展を計画しています
本日の小生のブログに案内をしてありますので
是非参加をお願いいたします。
三面相さんへ (ベル)
2019-06-07 15:35:25
こんにちは♪
高松も雨降ったでしょうか(^^)
こちらは降るには降りましたが、やっぱりお湿り程度です。
水瓶となる石手ダムの上で、沢山降ってくれると良いのですが、
余りにも降る時間が短くて、期待外れでしたね。
まだ節水生活は続きますね(笑)
山親爺さんへ (ベル)
2019-06-07 15:39:55
こんにちは♪
鯉の水面ジャンプ、一年に一回ぐらいは撮れますが、
良い色の鯉が飛んだ時は、意外と撮れないのですよ(^_^;)
今日の朝方、ちょっとだけ雨が降りました(*^^*)
丸一日降れば、水源の回復になったろうけど、お湿り程度でした(^^ゞ
ヒューマンさんへ (ベル)
2019-06-07 15:42:57
こんにちは♪
もう恋は結構です、おめかしするのも面倒ですから(゚m゚*)プッ
今日は蒸し暑く、体が鈍ってますよ、先程堪らずエアコン点けました。
汗が引いたら、ちょっと楽になりました(笑)

コメントを投稿