鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

また新規の巣立ち?

2019-06-09 | 翡翠













昨日は川の様子を見るのが目的で、川に行ってまず驚いたのが、

A川に少しだけ水が戻ってました、でも魚のいる気配も無さそうです。

B川に移動し、カワセミを探してると、居る居る4羽も幼鳥が(゚O゚;アッ!

先日見た幼鳥達とは違い、警戒心のない綺麗な幼鳥が、親に餌を貰ってます。

今にも雨が降りそうな曇天だったのと、ISOの設定をミスって、写真は散々でしたが、

これは明日に期待して、お昼前に行って頑張ってみます。

今度の雛は、何処のカワセミか分かりませんが、ママカワセミがお世話してます。

♂は一度も見ませんね、人が居ても逃げないのが良いです(*^^*)

昨日1400枚撮っててビックリしました、もう既に半分消しました(^o^)v

因みに、昨日撮った写真を掲載出来るのは、もう少し先です。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日はハグロトンボです.

フィールドの急な砂利の坂道の途中で見付けた為、転げ落ちないように足で突っ張って、

手持ちで撮りました、アシスト自転車は勝手に走り出すと怖いので、スイッチはOFFでね(笑)





車は入らない道なので、止まってても誰にも迷惑かけてません、この道使うのはベルさんと

釣りの兄ちゃんと鳥友さん位ですから、せめて草刈りぐらいはしないとね(*^^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川が砂漠状態だと鳥達は敬遠... | トップ | 雨の後、数が増えたなぁ~ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2019-06-09 07:27:46
相変わらず凄い枚数ですね(笑)

フィールド、回復の兆しが見え始めたようで
楽しみが戻りましたね
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2019-06-09 08:39:28
黒い子が2羽、可愛いですね。川に少し水が戻って来て何よりです。ハグロトンボも出てきたのですね。こちらでも探していますが。まだ見ません。何での生き物がいると嬉しいです。有難う御座いました。昨日、アオバズクに逢いました。
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-06-09 09:08:00
なるほど、幼鳥はまだ色がくすんで
いるのですね、 野鳥の宝石と呼ばれる
その日はいつですかね?
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-06-09 09:27:33
隠れていてもベルさん ばっちりですね
目がいいんですね さすがです
返信する
トンボ (三面相)
2019-06-09 10:20:10
もうトンボも飛んでいるようですねえ。
昨日の香側は強風に雲が多くって変なお天気でした。
今日も風がありますが晴れわたっています。。
返信する
よくみつけますね (noratan)
2019-06-09 11:12:31
 これじゃゴミと一緒になってしまうでしょう、普通の人なら。
視力が良いのか、それも動体視力が超人的ですね。
それと集中力。
「toritoribaba]・・・もしかして、鳥の仙人の化身ですか?
 去年も「黒ちゃん」がいましたね。
そうそう、羽根を痛めたカワセミもいました。
令和の時代なって、立派になったでしょうか。
 
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-06-09 14:01:33
ハグロトンボは暗い所が好きなようで、数年前に岩本橋近くの
こんもりした葉っぱの陰でたくさん見た事があります。
このトンボはそうした習性なのでしょうか?

カワセミの雛は本当に可愛い野鳥ですね。
返信する
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2019-06-09 19:22:03
凄い枚数ですね~ (^_^)
カワセミ撮りにいきたいなぁ~~~

何時も ポチ!逃げしておりました!!
返信する
今晩は (ktemple)
2019-06-09 20:38:08
幾つかの幼鳥のカワセミさんの写真
拝見すると、羽根の色がそれぞれ違いますね。
特に2番目の黒いのにはびっくり。
ハグロトンボさんも綺麗!我が家の近所では
トンボも「余り見かけなくなり淋しいです。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2019-06-09 22:03:32
上手く隠れたつもりでも、ベルさんには見つかってしまうんですね
ハグロトンボ 見て見たいです!
返信する

コメントを投稿