鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

君はグルメなやつだね(ー。ー)

2016-08-26 | 翡翠


今年は鮎捕りおじさんが来ないので良いわぁ~って思ってたけど、

もしかしたら、ベルさんが行かない午前中に来てるんだね。

だって何時もお弁当食べてたもんね、でも本当に鮎が大きくなって、

鳥さん達直ぐにお腹が膨らむね、結構大きくなったから数匹食べたら満腹?


今日の野鳥は鮎を食うサギさんです








カワセミさんも次々変わったのが居て、其々が単独で行動してる様です。

2羽居る時は、バトルの前触れだったりしますね(*^^*)











まだ編集はしてませんが、昨日は♀カワセミさんが遊んでくれました!(^o^)!


   

m(__)m

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ぽっちの彼は・・・痛そ... | トップ | 恵みの雨は何時降るの? »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2016-08-26 07:21:01
大きいアユを、ゲットのサギ
どうだと、言わんばかりの顔をしていますね(笑)

今日からまた、雨模様の此方です
返信する
Unknown (三面相)
2016-08-26 07:28:59
鮎を食ってるんですか、贅沢な奴ですねえ、アハハ
鮎取名人の従兄が高齢になって最近は口に入りません。
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-08-26 08:06:03
大きな鮎を食べてますね
塩焼きにしたら美味そうです
しかし贅沢な鷺ですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-08-26 08:56:58
大きなアユをどう料理するのか興味ありますね
カワセミと同じように叩いて柔らかくするのでしょうかね
返信する
 (きんじろう)
2016-08-26 09:56:47
見るからに美味しそうな鮎ですね。
でも、現地を見たらゲップがでしそう!
鮎獲りのオジサン達は、肝臓を悪くしているカモよ!

先日、大うなぎを飲み込んだ鵜が居ましたぁ!そのうちに紹介します。
返信する
今日は! (臥雲齊)
2016-08-26 10:02:56
立派な鮎を食べていますね!贅沢!カワちゃんも元気で並んでいますね。誠にめでたしめでたしですね。カワちゃんに又逢いたいです。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-08-26 10:09:00
天然アユとはなんという贅沢なことを・・・。
Saas-Feeの風はここ数年、天然アユなんぞ口にしておらぬ・・・。
食べたくなってきました。
今日の買い物で買って来ようかな、高いだろうな。
返信する
鮎好きの人は・・・? (noratan)
2016-08-26 11:04:22
 鮎好きの人は嫉妬するでしょうね。
noratanは、鮎は、然程好きではありません。
小骨と川魚特有の匂いが気になります。

 昨日の続き・・・。
或る日、ひと言申し上げんと階段を降りかかったとき、偶然、家主と出会いました。
ひと言、ふた言交わした分かれ際、
「相手は貴方の家を知っている、貴方は相手を知らない。話し言葉がウチナーグチ(沖縄方言)ではない貴方はよそ者とわかる。行くのはよしなさい」と窘められました。
 あの時は、きっと、カリカリしていたのでしょう。
泰然としていられる奴はえらい!・・・・と思いました。
返信する
今日は (ktemple)
2016-08-26 14:46:37
美味しそうな鮎サギさんに分けて貰いたい様。
こんな大きな鮎を一飲みにするのですね。
小生にはとても個々のカワセミさんの判別は
出来ませんが、それが出来るベルさんは
流石鳥撮りおばさんですね!
返信する
尺鮎 (saku)
2016-08-26 15:06:40
こんちはっす!!
おっとととと・・・なんとも良い型の“尺鮎”をGETですねぇ~美味そう(^。^)y-.。o○
画像もシャッターチャンスを逃さずにGOOD!!流石('ω')
返信する

コメントを投稿