鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

一人ぽっちの彼は・・・痛そうだった(ー。ー)

2016-08-25 | 翡翠


あ~昨日は、夕方の川行きサボっちゃった(笑)

睡魔に襲われ、その睡魔に完全に負けたので有ります(^^ゞ

どうせ夕方チョロっと雨が降ったしね、カメラ濡らすのも嫌だし(*^^*)

気分の乗らない日に無理に行くのもねぇ~(何だかんだと言い訳してるわ)

今日の野鳥は、傷付いたマガモさんです

そうそう、傷付いたカモさんが気になったので、ちょっと近くに寄って見てみた。

この傷じゃ暫く飛べそうにないですね、羽が元通りになるかも疑問・・・



ちょうど怪我した方の羽繕いしてたから、写真撮ってみた(^^)





何とか飛べるようになって欲しいね、今度餌を持って行ってやろうかな(^^ゞ

実は雨が降らないので、水が減ってけっこう浅瀬になった場所で居るのよね。

西へ移動すると良いんだけど、多分南の川にも行ける場所に居たいんだろうね。

近いと歩いて行けるからね、♀も南の川に居るしね!(^o^)!



一昨日はカワセミが居なかったので、昨日は行きたかったんだけどねぇ(^o^;











もう追い出しバトルが終わって、数が減ったのかなぁ(^^ゞ

   

m(__)m

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日が綺麗だ 寄り道して帰ろ♪ | トップ | 君はグルメなやつだね(ー。ー) »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-08-25 07:37:42
困った輩がいますね、家で飲めないので
ここで引っ掛けてですかね
鴨も可愛そうですね帰りたくても帰れないう~ん近隣の市の
池にいた鴨は見られなくなりました。
返信する
おはようございます (山親父)
2016-08-25 08:27:53
今朝も、霧撮影に、只今帰宅しコメ入れです(笑)

傷ついた、鴨、可哀想ですけど
見守ることしかできないですよね
返信する
ごみ (きんじろう)
2016-08-25 08:50:42
おはようございます。
傷ついたマガモ、相当のダメージのようですね。
猛禽類にも襲われずに生き延びていますね。頑張れぽん!

困ったヤツ、飲んで潤ったら感謝の気持ちを忘れないで空き缶くらい持って帰れ!やなぁ。
海も川もゴミ捨て場としか思っていないやつらが居て困りますね。

雨、ちょこっと降りましたが、ちょこっとが何回もあればいいのだがなぁ。(夕刻を覗いて!)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-08-25 09:04:19
傷ついてかわいそう 手を差し伸べることもできません

カワセミちゃんを撮っていると時間をたつのも忘れますね
返信する
Unknown ()
2016-08-25 09:35:31
鴨さん、かわいそうねぇ~
なんとか頑張って生き抜いてほしいです

ベルさん1位頑張っていますねぇ~
返信する
今日は (ktemple)
2016-08-25 11:08:42
傷付いたマガモさん,写真を見た時には
何か変なものが附けられたいるのかと思ったら
風切り羽が無くなった可哀想な状態だったのですね。
早く飛べるように回復してもらいたいですね。
今年のホープになることをベルさんご希望の
カワセミさん色、スタイルもよく楽しみですね!
返信する
今日は! (臥雲齊)
2016-08-25 11:09:23
マガモさん可哀想ですね。早く治れば良いですね。ゴミ捨て、けしからん人が沢山いて、本当に困りますね。まだまだ文明国とは言えませんね。恥ずかしいことです。
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2016-08-25 11:18:36
おはようございます♪
一度おじさんが横を通った時に、聞えよがしにゴミ捨ての行為を、
撮り友さんと二人で非難する会話をして、牽制したんですけどね(ー。ー)
飲んだ瓶や缶を、証拠隠滅の為に捨てるんですね。
卑怯なおじさんです(ノ_-;)ハア…
返信する
山親父さんへ (ベル)
2016-08-25 11:40:06
こんにちは♪
今日も霧が出ましたか、早起きして行かれたんでしょうね(^^)
これから暫く、お昼寝タイムが必要になりそうですね(*^^*)
朝はオール晴れマークの予報が、3時頃に傘マークが・・・
また期待外れにならないと良いのですが(笑)
返信する
きんじろうさんへ (ベル)
2016-08-25 11:46:23
こんにちは♪
このおじさんには、おやっさんも怒ってました(笑)
二人で、おじさんへの警告の為の芝居しましたよ。
「ゴミ捨てる輩が居るので、川がちっとも綺麗にならんねぇ~」ってね(゚m゚*)プッ

カモさん可哀想だけど、人間が思ってるよりエンジョイしてるみたい(^^)
今日も傘マーク出現したけど、どうだろうねぇ~(^o^;
返信する

コメントを投稿