鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

恵みの雨は何時降るの?

2016-08-27 | 翡翠


今日からお天気が悪くなると予報で見たので、昨日は撮り溜めしようと、

フィールドへ行きましたが、サギのコロニーの前辺りの除草が数日続いており、

昨日はサギが少なかったです、多分帰って来たけど他で待機してるのでしょうね。

カワセミも除草が影響してるのでしょう、出が悪かったですね。

こんな時間まで頑張ったんだけどね、でも何時もより30分ぐらい早かったよ。


今日もまだ雨は大丈夫かも、もう一日頑張るか
















カワセミさんのバトルはまだ続いてますね、昨日も2羽で飛んでましたよ。

追い駆けっこにしか見えないけどね、カワセミ達は真剣なんでしょうね(*^^*)

   

m(__)m


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君はグルメなやつだね(ー。ー) | トップ | 夕日も撮ってて楽しいね・・・ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (臥雲齊)
2016-08-27 07:10:48
今日は曇りで暗い感じですね。翡翠君元気で良いですね。今朝は書作で歩行は食後です。カワちゃんに逢いたいです。
返信する
おはようございます (山親父)
2016-08-27 07:22:22
今朝の予報を見ても、四国は晴れマーク
雨は期待できそうにもないようですね

山親父は、予報を信じ、真夜中に出勤したのですが
雲と霧とが繋がって、星空は何処へやら
そのまま、Uターンと相成りました
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-08-27 07:47:50
まだこの季節は7時前でも明るいようですね
もしかすると私は風呂に入ってることも(笑)
ベルさんには考えられないでしょうね(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2016-08-27 07:51:39
明日からは雨の予報で期待です。
今朝もまた水やりで今終わったところです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-08-27 09:23:40
ヒューマン家は夕飯の時間です。
最近は、すべて早めに済ませてしまいます。
夜が長くなりますがね
返信する
Unknown (Wild Bird)
2016-08-27 12:14:44
こんにちは。
今日、病院の帰り道の川に寄って来ました。
カワセミの姿は見えません。
どこか、涼しいとかろで休んでいるのかな?。

スズメ、セキレイ、ヤマバト位です、カメラは無く撮影はしていません。
返信する
今日は (ktemple)
2016-08-27 12:41:13
台風が直撃しそうですが、鳥さん達にも
被害がないことを祈りたいです。
カワセミさんベルさんに向かって飛んできた
瞬間はどんなご気分でしたか?
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-08-27 14:43:02
今朝はいつもより朝早く目が覚めました。
九州は台風の予報円から外れていますが
四国の方は如何ですか?
カワセミ、元気にしていますね。
まだ日中は暑くてカワセミも涼しくなる時間まで
涼んでいるのでしょうね!
返信する
こわい! (noratan)
2016-08-27 16:54:47
 突進してくるカワセミの正面顔は怖いですね。
鳥は恐竜の生き残りと何かで読んだ記憶があります。
ほとんどの鳥の正面顔はいただけませんね。
 良い子の帰る時間ぎりぎりですね。
御地の陽の落ちるのが沖縄と大差ないような気がします。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2016-08-27 17:56:13
雨が少ないですね、そちらの水ガメは大丈夫ですか?。
こちらの耶馬渓ダムは雨量が少なくまもなく取水制限をするそうです。
北九州は、他のダムからやりくりするの影響はないと言っています。
ベルさんはカワセミのバトルをテニスの審判のような感じで見ておられるようですね(笑)。
返信する

コメントを投稿