バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20151013 カフェOTTO通信 黒枝豆

2015-10-13 20:59:03 | 音楽

今日は夫婦揃ってのお休み。昼前から丹波の黒枝豆をゲットする旅に出かけました・・・といっても片道90分コース。国道373号線を北西へ。篠山特産の黒大豆の枝豆はホンマに甘くて味わい深く、ビールの友として最高。普通の枝豆なんか食う気になりません。500グラム入り一袋600円。杉尾農園で買いました。買い得感は大きい。そのうえ二袋買った人には特典で200円で両手でのつかみ取りができます。無論2級品ですがちゃんと食えます。ベースマンで手がでかい僕が大づかみをすると店の人には悪いほどの収量。店のお姉さんの一緒に写ってもらいました。

帰ってから畑の整備。ダイコンがスクスク育っています。

ホウレンソウとネギも・・・育ちが悪いですが、期待しましょう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿