バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20141102カフェOTTO通信・街角ライブ

2014-11-04 12:03:44 | 音楽
11月2日、恒例の街角ライブが開かれ合計5組+1組が出演しました。当日の天気予報は雨。でもギリギリ降りませんでした\(^_^)/

今日の司会者は石束孝治・・・ごめん、写真撮るの忘れとったm(__)m

トップバッターはシュガーレイさんによるフォークの弾き語りです。内田恭子さんの言葉を借りて表現します。「たかじんの東京から、森山直太郎から、幅広い歌を、歌われて、とっても、聞き惚れる歌でした」。ギターの音色がすっごく良かったです。次回は小椋佳をやってほしいですね。


続いてヨアケマエの二人。沢田研二の「勝手にしやがれ」が凄かった。最期の「ア~ア~♪」がなかなか終わらない。カフェいっぱいに若さがバクハツ!その楽しげな演奏、振り付けにお客さんもノリノリでした。


3番手は篠田さん。エレガットは「小さなオーケストラ」。相変わらず情緒たっぷりの昭和歌謡を聴かせてくれます。みんなで歌える歌も挿入してくださり、会場からもゆるい声が・・・。


ここで休憩、コーヒータイム。入場料は¥250、ワンドリンク付き。2杯目以降の人は¥150。ゆっくりくつろげる価格設定にしています。その間、木下理恵ちゃんがエレクトーンでBGMをしてくれました♪♪♪


後半は宇根ちゃんによるオカリナ演奏。み~んな古き良き時代の曲なので、会場からも歌声が流れてきます。



ラストは加藤さんグループ・・・と言っても有岡さんと理恵ちゃんとアサノが参加する即席バンド。ベンチャーズの各曲にたまらず踊り出す人多数。アンコールも飛び出しました。「こういう曲はCDで聴いとったらしんどいけど彼、巧いから乗るわ」と言ってた人もいました。


司会者による終了宣言が行われ、スイッチを切り、マイクを抜き、配線類を片付けている最中に会場から「オンリーゆうバンドは演奏しないの?するまで帰れへんよ!」という嬉しい「脅迫」が♪当日は演奏予定も無く、練習もしていなかったのでメンバー大慌てで選曲。「青空のある限り」「君だけに愛を」などのグループサウンズばっかりです。アンコールはカーナビーツの「OK」。終了は4時になっていました。


今回もたくさん来ていただきありがとうございます。演奏者の皆さん、台所スタッフのみなさん、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿