バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20210928 カフェOTTO通信 自民党総裁選

2021-09-28 19:34:33 | カフェOTTO

政治について

自民党の総裁選挙が明日投票。安倍・菅政権になってからは金持ちはより金持ちに、貧者はより貧者になるという貧富の差が拡大しました。政治家がウソをついても問われない。森友問題では証拠をもみ消し改ざんする。その当事者は出世し、改ざんした人はそれを苦にして自殺する。「桜を見る会」は安倍氏の税金私物化。学術会議会員の選任に対しては管が6人を拒否するという前代未聞の事件を引き起こしました。安倍を後ろから支えた管による強権政治。総理大臣なら何をしてもいいという政治が国民に受け入れられるはずはありません。

総裁選挙では4人の候補者がいますが、これらの事件に対して調査するという人は居ません。自浄能力なしです。それでは立憲民主党はどうか?

この党もダメですね。共産党と一緒の政権は作らない・・・。市民が求めていることに対して真摯に向き合っているとは到底思えません。自民・公明に投票したらダメ!と前回は書きましたが、自分のことしか考えない立憲民主党が政権を取ったらもっと大変なことになる。共産党や令和新撰組などと一緒に「こういう日本を作る」という意気込みがあれば野党に投票すべきだと考えていたのですが、自分が一番の立憲民主党よりも自公政権の方がマシかなとも思えます。だらしない野党に投票してくださいとは、とても言えなくなりました。

OTTO開放

9月はすべてのイベントを中止しました。9月26日はOTTO開放。自由に演奏してもらいました。まずは中学3年生のドラムソロ。11月の文化祭に向けての練習です。しかしディープパープルをやるという。スモークオンザウォーターではアサノも「共演」しました。血が騒ぎました♪

佐藤さんは二鼓?の演奏。三味線をバイオリンの弓で弾くって感じです。今まで通り、ギターの弾き語りもやってくれました。

Happinessはこの頃趣向を変えてかぐや姫を取り入れています。♪あなたはもう、わすれたかしら♪その昔、この曲について議論をしたことがあります。♪アナタが描いた私の似顔絵、上手く描いてねっていったのに、いつもちっとも似てないの♪ 似てないのはすでにあなたの心の中に私ではない女性が存在するから。そんなこと、2人とも分かっているから悲しいかいって聞いたのよとなる。

野田さんがギター演奏を、その後はハーフムーンが3日の街角ライブに向かって練習。

10月から緊急事態宣言全面解除

そんなふうにニュースで流れています。それではOTTOも通常営業にします。まずは10月2日(土)、ディナーショー。チャーシューを作ってみました。あ~豚のバラ肉って高いなあ。元が取れんゾ。自作チャーシューの値打ちが分かってくれる人は多分居る!

次回は10月のイベント情報をお伝えします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿