バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20180904 カフェOTTO通信 街角ライブ

2018-09-04 10:46:51 | カフェOTTO

9月2日は第1日曜日。街角ライブの日です。

トップはリエちゃん&リカちゃん。リエちゃんのエレクトーンに合わせてリカちゃんが歌います。リエちゃんがバックコーラスで絡みます。

演奏者を含めて30数名。30人を越えると「入った」感があります。今日は初めてのお客さんがたくさんおられました。

2番手は篠田さん。おなじみの昭和歌謡です。エレガット・・・電気で音を増幅させるクラッシクギター。ギター一本でここまでやれるのだ。

最後の曲はベース練習生のふくちゃんが絡みます。ベースが入ると音に厚みが加わります。そつなくこなしていました。篠田さんもお気に入りになったようです。今後に期待しましょう。

今日は3組しかありません。ラストは初出場の井上さん(オットーシックスギターバージョンのメンバー)がドラムでYukiちゃんがキーボードでジャズの演奏。OTTOでジャズをやるのは初めてだと思います。3曲目、最後の曲「FLY ME TO THE MOON」はアサノがベースで参加。

帰る時に別の楽譜を渡されました。なにか大変な事になりそう・・・

ラストはオットーシックスの、今日はギターバージョンです。石束さんがサイドギターで参加。うむ、楽しい事になってきた。やっぱりギターサウンドは歌物とちがってサイドギターは絶対になくてはなりませぬ。

というわけでおおいに盛り上がった街角ライブでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿