バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20160403 カフェOTTO通信 オットンまつり1/4

2016-04-03 21:28:38 | 音楽

今日はカフェOTTO開店3周年記念ライブ。4月いっぱいオットンまつりと称して日曜日にライブをします。

今日は第一弾。出演者は 3D’S・スマイル・クロシバ-クロ・オットンバンドでした。

リハーサルでオットンバンドがやってる時、若い女性の5人組が入店。玄関外側にスピーカーを設けて鳴らしていたのです。そしたら彼女たち、指をさして突撃!カフェOTTOのお客さんは昔若かった女性が多いので予定外に1曲プラス。「君だけに愛を」をサービスしました。常連客の岩城さんがカフェOTTO通信のチラシを渡して丁寧に対応してくださっていました。

さて、本番開始。運営委員長の浦野からのあいさつに続き、くす玉割り。常連客の大西さんにお願いしました。無事割れるかどうか、前日に何回も繰り返して調整しましたが、うまくいくか不安・・・。「その時」のために、脚立は準備していました(^O^)。結果オーライかな。

トップの3D’Sはアリスの曲を中心に聞かせてくださいました。2本のアコースティックギターとカフォンが良い感じです。レベルの高さを感じさせてくれました。ヴォーカルも聴かせてくれます!不満は・・・自分がベース弾きなんで、やっぱりベースが欲しいよ。

続いてはスマイル。松崎さんのギターにリカちゃんが歌で絡みます。二人の合唱も良かった♪

3番手はわざわざ岡山から来てくださったクロシバさん。butクロさんの方が体調不良でシバさんだけになってしまいました。そこで3D’Sのメンバーが助っ人で参加。素晴らしい歌声が響きます。みんなが知ってる曲をやってくれるのは嬉しい。会場も大ノリでした。

最後にここまでの出演者全員でコラボ。沖縄民謡、「シマンチュウの宝」だったかな?会場からも威勢の良いかけ声が聞かれます。

続いて会場へのお礼のあいさつ、これからの予定などを智子が発信。その間に店の専属バンド、オットンバンドが準備。以前、街角ライブでやらなかった時、会場から「オットンバンドはやれへんの?やるまで帰らんよ」というご婦人方からの声を聞いていたのか今日のまとめ役、有岡夫人が出演の機会を作ってくれたのです。

しかし本日は「とりあえず」ということで、3曲だけ披露しました。

最後の最後に出演者が揃って記念撮影・・・あれ?約1名、出演者じゃないのがいるぞ(^_^;)。

来週は沖縄民謡・三線の「ネージーズ」、エレガットで昭和歌謡を奏でる「篠田宏」、小野からの出演「パパとムスメ(たち)」、そしてグループサウンズの「オットンバンド」で開催します。

 入場料は無料(ただし1ドリンク注文して下さいね¥250)。皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿