バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20200831 カフェOTTO通信 夏はベンチャーズとハワイアン?

2020-08-31 14:59:31 | カフェOTTO

今週末は大忙し

29日(土)はビヤホール。出演はかとちゃんバンド。ベンチャーズナンバーを次々と奏でます。

台所が忙しいんであんまり撮影できませんでした。しかしスクリーンがジャマやなあ。

いつもおつまみが無くなるので前日からチャーシューを仕込み、当日は鶏胸肉薄切りのソテー。初めての取り組みでチーズ竹輪。昼からチーズを巻いて仕込んだのですが、いざ焼こうと思ったらチーズどうしがくっついて、無理に剥がそうとするとペリッとブキミな音を立てて(立たない立たない!)割れちまうのです。フライパンの上でチーズが溶けるのはいいけどそれをまとめようと箸を入れるとこれに引っ付いて・・・。仕事が進みません。

ウインナーをチーズで巻いて餃子の皮で包む・・・。これはうまくいったんですが、レシピ通りに炒めると上下左右4面を焼くことになる。これがまた手間。油断していると挟み込んだチーズが溶け出してきて隣と引っ付く。剥がそうとすると・・・嫌んなりました。

しかしチャーシューは最高の味♪ごはんがメチャ進みます。切り方は真っすぐでなく、ナイフで切り分けたような感じにしました。見た目もワイルドやし、タレも絡みやすい。これは群馬の国民宿舎に泊まった時に見たもの。豚の丸焼きを外からザクッ!ザクッ!と切り剥がしていきます。ちょいと真似てやりました。

かとちゃんバンド終了後は例によってセッションタイム。時間いっぱいまで楽しみました。

明日はハワイアンだ。マイクは持参されるというのでマイクスタンドとケーブルだけを準備して帰路につきました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿