バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20191021 カフェOTTO通信 うたごえ喫茶

2019-10-28 21:05:25 | ライブ

記事が遅れました・・・。10月25日は第4金曜日、恒例の年金者組合主催うたごえ喫茶です。年金生活者とはいえ、皆若い。必ず「若者たち」は歌います(^▽^)。

このごろ参加者が増え、25人~35人にもなります。みんなで大声で歌って気持ちよさそう。お、踊りも出てきたぞ、印南さんの歌と、今泉さんの踊りです。単に歌うだけじゃのうて、これは「文化」を感じさせますね。年金者、恐るべし・・・。

 この頃、天井の電灯が切れまくっています。タマ切れだけじゃなくて本体の故障も多いのです。but本体を買い換えるとなるとかなりの出費。アサノの給料はゼロ、その他のスタッフの給料も1日¥2.000というボランティア経営でこれ以上の出費はキツい・・・ということでホームセンターでLEDのタマを買ってきました。この頃LEDの価格が下落しているのです。ちょいと前は100ワットといえば¥8.000ほどの値段が付いていましたが、この度は¥1.980で購入できました。200ワットの投光器のタマを100ワットクラスのLEDに交換。これは消費電力が11ワット!

 今までは本番の終盤にだけ点灯させていたのですが、これに代えてからは点けっぱなし。

明るさは今までの200ワットと比べて遜色有りません。

眠いです・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿