バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20230806 カフェOTTO通信 街角ライブ

2023-08-08 13:45:55 | カフェOTTO

街角ライブ

8月6日、街角ライブが開催され、5組12人が演奏しました。

トップは衣川一味?衣川KENZO(D、Vo)に中嶋(G)、ふく(B)、浅野(サイド)がからみます。「長い髪の少女」、「テル・ミー」、「時の過ぎゆくままに」、「ガンダーラ」、「オブラディオブラダ」・・・半世紀前の曲をご機嫌に披露してくれました。

続いてちーchanヅ。今日はいつものメンバーに加え、川端(key)、村岡(B)が加わり、重厚なサウンドを聴かせてくれました。「勝手にしやがれ」、「PRIDE」、「心凍らせて」、「真夜中のギター」、「夜桜お七」。

3番目はメリーさんと2匹の羊。Happiness+有岡正樹です。いつもの和風フォークではなく洋物を聴かせてくれました。「500マイル」、「GONE THE RAINBOW」。「虹とともに消えた恋」、「風に吹かれて」、「悲惨な戦争」、「我が祖国」。

休憩をはさんで4番手はG1・・・れれれ、いつもはG2でドラムとギターなんですが、今日はなぜかギターだけ。じーさん1人です(^O^)。エレガット1台でがんばります。篠田宏!!!「鉄道員」、「ゴッドファーザー愛のテーマ」、「夜霧の忍び逢い」、「禁じられた遊び」

最後はオットーシックス(インストバージョン)

風邪です!先週、8日に清志ダウン。三木山陽病院で診てもらいました。BUT風邪の患者は棟内に入れません。駐車場かベンチで待つ事になります。38.6℃の熱がありながらバイクで行ったものだから外のベンチで待つ羽目になりました(スポットクーラーがあるとはいえこんなことをしてたらビョーキになるなあ)。

待つ事1時間。ようやく受診・・・と言っても医師の診察を受けるのではなく、症状を伝えて体温を測るだけ。一番やっかいなのはコロナなんでPCR検査を受けました。合計100分ほどかかって解熱剤などの薬品を頂き、無罪放免!

シロ! その夜、病院からかかってきた電話で陰性が確認されました。とりあえずホッ。

8.9.10の3日間へたり込み、ようやく回復。ところが・・・今度は妻=智子がダウン。木曜日から不調を押して日曜日まで勤務。7(月).8(火)2日間は寝て過ごしました。明日は回復しとるかな?

体調回復にともない、畑作業。伸びすぎたトマトずり下ろし作業です。調子に乗らない程度に汗かきます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロックバンド (ぶら・のび)
2023-08-16 11:11:57
昨日YouTubeでロシアのバンドを見つけましたよ!
彼らはYouTuberバンド、シカゴやアースウィンドファイアーその他のカバーをやっているロシアのミュージシャンたちです
なかなかいいですよ!

「Leonid Friends」です
一度聴いてみてください
返信する
Leonid Friends (torazo500)
2023-08-17 06:08:34
なんと重厚な。ブラスはじめ、生楽器が加わって素晴らしい!その中でも人間の声が一番の楽器だとも思わせる感じでした。知らない曲なのに引き込まれました。生を聴いてみたいと思いました。教えてくれてありがとうございます!
返信する
Unknown (ぶら・のび)
2023-08-25 22:10:47
でしょ!
いいでしょ♪
貴殿もあの様な音楽作りをやった事はないですか?
またいい音楽があれば紹介しますね!
では・・・・
返信する
重厚な! (torazo500)
2023-08-28 20:43:15
ぶら・のびさん、僕にはあのような重厚で複雑な音楽は無理です。シカゴを初めて聴いたときにもムリ!と思いました。楽しんで聴くだけにしておきますね。
返信する

コメントを投稿