バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20231114 カフェOTTO通信 谷村新司を偲んで

2023-11-14 17:49:03 | カフェOTTO

11月12日、先日亡くなった谷村新司さんを偲ぶ「歌おう会」が催されました。アリス時代から秀逸な作品を書き上げてこられました。伴奏と歌は佐藤さん、久々の来店です。この日のために10数曲練習してきてくださいました。

薬1時間の熱演でした。その後は集まった人たちがそれぞれ歌い、演奏し、途切れる事なく4時まで続きました。

カキデザート ネットに載せられていた記事を見ながら作ってみました。カキを剥いて適当な大きさに切り、ウイスキーに漬け込みます。カキ1個に対してウイスキーは大さじ2杯(だったかな?)少し多めに入れてみました。2時間で完成とあったのですが、忘れていてまる一日冷蔵庫で「熟成」しました。

 「試作品」として提供したところ反響はさまざま。「酒臭い」「浸かりすぎや」「まぁ旨い」。2日置いたらカキの甘さは抜け、単に辛いだけの代物に変化。続きはありか???ビミョーです。

 上等なカキには勿体ない処置です。けんど、旨そうなツヤでしょ(^◇^;)

便座消毒用の器具を購入しました。トイレットペーパーに消毒液(アルコール)をスプレーして拭きます。ワンプッシュで十分な量が出ると書いてあります。あんまりプッシュが多いとアルコール漬けになって単に辛いだけの人間になっちまうのでご注意を←うそやで 笑

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷村新司を偲ぶ会 (ぶら・のび)
2023-11-14 21:08:17
なんか歌っている佐藤さんですか?
写真でしか分かりませんがお経を唱えている感じがしますね(^^:
そして聞いているみなさんは全員合掌しているかのような光景
まさに偲ぶ会みたいですね
返信する
ああ~~~ (torazo500)
2023-11-16 01:14:15
偲ぶ会・・・鋭い観察眼に脱帽です!!!そういえばお経もメロディーがありますねえ。シンバルなどの打楽器も充実しております。僕と同じに、サウンドハウスで購入されてるのでしょうか 笑
返信する

コメントを投稿