バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20231108 カフェOTTO通信 街角ライブ

2023-11-10 14:38:03 | カフェOTTO

11月5日、街角ライブには5組が出場しました。トップはインストバージョンのリードギター担当、野田さん。名称はNEバンドなんですが、お一人で登場。携帯のBGMでカラオケです。カラオケは基本NOなんですがNEバンドの名に免じて許しましょう ①レッツ・ザ・グッタイムス・ロール ②ブンブン ③ウェン アイ ウォズ ヤング ④ポエム バイ ザ シー 以上4曲でした。

続いてHappiness。①時代 ②糸 ③ヘッドライト テールライト ④ラベンダー ヒル。

3番手はちーchanづ。今回もウッドベースとピアノが参加しています。お、チーちゃん、ラメの衣装だぞ! 曲は①虹色の湖 ②小さなスナック ③ざんげの値打ちもない ④空港 ⑤東京ブギブギ。

休憩を挟んでYuki+(ゆきぷらす)。由緒正しいジャズの編成です。①Autumn ②Black Oepheus ③ Smile ④You and rhe right and the music 

最後は専属バンド、オットーシックスGSバージョンが登場。

訳あって1か月練習できませんでしたが当日は絶好調でした練習を重ねると精力が売り切れる年齢になっちまってるのかな^^;

12月の街角ライブはすでに演奏予定者は満杯。次回に紹介いたします。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街角ライブ (ぶら・のび)
2023-11-11 16:07:54
盛況ですね!
演奏する皆さんの普段の練習状況が目に浮かびます
初めは人前で歌って演奏なんて気恥ずかしいと思っていた人でも、一旦やって終えれば聞く側の拍手がたまらなく気持ちがいいんでしょうね!
そしてもっともっと練習を積み重ね聞いてもらいたいという気持ちになるんでしょうね!

カラオケで歌っている人の時、誰もまともに聞いていないように見えましたが?
私の勘違いでしょうか?

そうそう、前から思っていたのですが、演奏者全員となれば大掛かりなので、せめてメインかデュエットぐらいのステージを作ってみてはどうでしょう?
返信する
演奏者全員で・・・ (torazo500)
2023-11-11 21:38:21
ぶら・のびさん、いろんなアイデア、ありがとうございます。「今月の1曲」を決めて全員で(観客含め)大合唱もいいですねえ。例えば谷村新司さんを偲んで選曲するなどの方法も有りかと。こんど提案してみます。

カラオケはほとんど行かないのですが、(数年に1回ぐらい)確かに他人の歌を聴いている感じはしませんね。個人が集まって複数で店に入り、個人で歌うって感じですか?積極的に歌いに行ってるのですからそれはそういうしきたりで良いのかも。
返信する

コメントを投稿