バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20170219 カフェOTTO通信 専属バンドデビュー!

2017-02-19 20:21:48 | 音楽

10ヶ月の沈黙を破って今日、ようやくカフェOTTO専属バンドがデビューしました。いやあ、長かったです。昨年11月ぐらいから練習を続け、ようやく今日に至りました。大勢のお客さんが集まってくれ、盛大なデビューにすることができました。

まずはコードGでジャカジャカジャカーン!(じいさんやからG(^_^;))。記念すべき1曲名は加山雄三の「旅人よ」。そして2曲目からはグループサウンズをてんこ盛り。曲順をみんなに任してたらアサノが歌うOKと愛するアニタが続いてるじゃありまへんか。アサノの歌い方、結構疲れるんですけんど。

休憩前にバンド名を決める投票を行いました。10数通の中から選ばれたのはオットーシックス。6人編成のカフェOTTOのバンドということから正式名称となりました。誰かが死んだらファイブになりますが、また新しいメンバーを入れるということで名は変えまへん。みんな死ぬなよ~~!

休憩をはさんで第二部はスプートニクスなどの演奏曲、ストリングスです。野田さんがリードをとりますが、この日のために娘さんご夫婦が堺からやってきてくれました(ありがとう♪)

会場からはダイヤモンドベンチャーズのみなさんからお祝いのビールをいただきました(ありがとうございます)。

そしてOTTOでの楽器練習生3名含む女性陣からメンバーそれぞれに一輪の花をいただきました(ありがとうございます)

その後はまたグループサウンズの青い鳥やエメラルドの伝説で終了。ここでアンコールの大合唱。ちょっと困った様子のメンバー・・・ホンマはちっとも困ったことはなく、はじめっからアンコールを無理にでも引き出してやるって根性(^_^;)。その証拠にアンコール曲の「思い出の渚」を大きく印刷した紙を用意していたのでした(^O^)

OTTOのギター練習生の方からは思いを綴った色紙を頂きました。すごい達筆!パソコン分化の進んだ中で自筆でこれだけの字が書けるのはうらやましい。1ヶ月間展示します。

ホンマは別用があったにもかかわらず参加してくださった方々、普通の演奏会には参加されない常連の方々の参加。いろんな方々の応援でカフェOTTOが成り立ってるんだなと改めて実感。

個人的には昨夜はビヤホールで帰宅が遅くなり、遅い時刻に飲酒量が増えてちとグダグダの状態でしたが、お客さんの熱意に引っ張られて大ノリでやりきることができました。

皆さま、ありがとうございました!!!これからやれる曲を増やしてご一緒に楽しんでいきたいと思っております。

なお、4月はOTTOの誕生祭ということで毎週日曜日にイベントを企画しようと思います。演奏してくださるバンド・個人を募集しております。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿