バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20191001 カフェOTTO通信 アコーディオンで歌おう会

2019-10-01 19:39:34 | ライブ

9月22日(日)はベンチャーズとらいぶの定期ライブ。かなりの枚数を撮ったのですが、9年半使ってきたオリンパスのミラーレス、E-PL1が故障。画像を表示することができなくなりました。ほいで「とらいぶ」の記事を書くことができませんでしたm(__)m。

ほいで新しいカメラでの初めての投稿は9月29日のアコーディオンライブになります。事前に周知するのが遅く・・・というよりもライブ決定が遅く、始めた時には演奏者4人とお客さんが同数!!!またもやお葬式のような状態になりました。

ちょいと抜け出して望遠ズームで撮影。元田原文具店の前から撮った道路。手前の信号機がコープ前、その先は自治会館前。フィルム換算300ミリですからすごい拡大率です。なんか上り坂みたいに見えますね。実は手前の方からコープの信号近くまでが下りの坂道なんですが、写りの妙です。

愛車、ロイヤルエンフィールド、クラッシック500の機関部も撮影。超ロングストロークの直立エンジン。振動は並みじゃないです。シートがひび割れています。雨水がしみ込みます。

ライブ後半になると、それまで老人会の催しに参加されていた方も合流。二桁になるとちょいと繁盛した感じになりますね。

参加者が次々と歌いたい曲をリクエスト。ギターの石束さんも必死に応えてくれています。首をかしげながら(^O^) 1時半から4時まで。長岡さん、石束さん、長時間の演奏お疲れさまでした。

10月13日は街角ライブ。出演者は6組+オットーシックス(G・Sバージョン)になりました。

10月6日はさんさんまつりです。今回は店先でリサイクルをします。食器とか電気製品とかいろいろあるみたいです。

写真は10年近く働いてくれたオリンパスペンライトE-PL1です。長年お疲れさまでした。上部の黒いのは後付けのビューファインダー。手動ピントなど、液晶画面では確認できない細かい作業が可能になります。butこの部品は1万円以上しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿