バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20160814 カフェOTTO通信 街角ライブ2

2016-08-14 10:03:29 | 音楽

パソコン再起動して日本語入力可能となりました。

続きましては小野から参加のパパとむすめ。この所、カフェOTTOでの演奏でも回数を踏んでいます。今日は瑞穂ちゃんがベースを変えて登場。帆香ちゃんの声量が確実にアップ。ピークが点きっぱなしになるので入力ゲインを3デシベル落としました。

続きましては初舞台というZERO。ドラムが来られないので打ち込みを持ってこられました。DIにつなぐと意外にうまく音が出てくれました。なかなかの迫力でしたよ。

盛り上がってきたところで次はハンマーダルシマー高橋!この楽器は琴のように何本も弦が張ってあり、これをピアノのハンマーのようなもので叩いて音を出します。ハンマーで叩いて音が出るからハンマー出るシマーとも言います←うそです<(_ _)>

みんなが知ってる曲が多く、耳に優しくきれいに響いていました。

ちと休憩。これが新しく買った古いドラムです。一見して中古とは分かりません。ドラムの人は「一目で分かる」とおっしゃっていました。しかし新品の時代もあったんだよ。愛おしく思えます。

9番手はOTTOの常連、清嶋夫婦とそのアニキ?の3人組。フォークをやってくれました。いつもながら張りのある歌声です。みえちゃんも「歌え」と言われながら自らマイクを外します。逆にキーボードなら「かかってきなさい」モード?

 

お客さんと言っても身内が多いなあ

さあ、北播磨ロックンロール研究会の登場だ。なんと7人の大所帯。金管楽器が2台入ります。人を楽しませるパフォーマンスも最高。特にボーカルの人は歌舞伎役者風の出で立ち。地声の大きさは始めから分かってるので入力ゲインは12時前後まで下げます(>_<)。上の写真に注目。このバンドの人が数えたら、「ざっと2万人の観客」だそうです。そうかなあ?僕は算数を習い直さねばならないのか!!

最後の奏者はビートアンクル(ノリの良いおじさん)。すでにOTTOの常連さんとなり、毎月第4日曜日にベンチャーズデイを設けて演奏してくださっています。8月に限っては21日になります。午後1時開催。おっと、今はそんな話をしているんじゃない。いつもはPAで大きく拾うことはありませんでしたが今日は思いっきり拾い、エレクトロボイスのスピーカーをガンガン鳴らしました。長かった5時間ですが最後の曲が終わったら期せずして観客席から「アンコール!」。すでに時間になっていましたが、開始が10分遅れたので商店会の田原さんに許可を得て時間延長。過ぎゆく時間を愛おしむような会場の雰囲気でした。

お、「アンクル」なのに右端は女性風の格好をしてはるぞ・・・。やっぱりアンクルなの?

終了後はOTTOで打ち上げ。飲物1杯はタダ。2杯目からは実費。食い物は食い放題(無料)。「乾盃」の後、ワイヤレスマイクを使い、それぞれの感想を出し合ってもらいました。5時頃に流れ解散。

暑くて長い一日、演奏者の皆さま、協力を頂いた方、特にグッチ、スペシャルサンクスですm(__)m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿