バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20150315 torazo650 ロイヤルエンフィールド

2015-03-15 22:41:35 | バイク
 ロイヤルエンフィールドクラッシック500、4月で購入2周年になります。オドメーターは15000Kmを突破しました。エンフィールド=故障と言われているバイクだけにいろいろありました。
 しょうも無い故障はありますが、巷間取りざたされているような致命的な故障はありません。
  300Km 起動不能:点火プラグ交換(6番)
 1600Km メーターライト切れ:LEDに交換
 1800Km ハンドルロック破損:無料交換
 3400Km ポジションランプ球切れ:LEDに交換
 7000Km クラッチワイヤ破断:交換
14000Km ステアリングヘッドの緩み:茨城のお店で修理してもらった。
15000km ステップ取り付けブラケット用ボルト破損:ホームセンターで長ボルト購入。

 昨年6月以来あんまり乗っていなかったのですが、バッテリーは良好。冬でも一発で起動します。
 ここまでの平均燃費は約30Km。小柄な単気筒としてはこんなもんでしょうかね。

 自分の残りのツーリング人生から見て5万キロ持ってくれたらいいかなと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿