婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

サンバの会

2022年11月16日 19時08分50秒 | おいしいお店でランチ

今日はサンバの会でした。

ランチはこちらで。

「虹色カフェ」

三度目のランチです。

週ごとにメニューが変わるので重なったメニューはありません。

今日はキノコとつくね入りのうどん、てんぷらでした。

ここのサラダはたーっぷりです。

てんぷらもからりと揚げてあってあつあつ、サツマイモ 鶏肉 茄子 しめじでした。

880円でドリンクは100円プラスでさしま紅茶を注文しました。

おいしい!

 

今日もヤクルトさんが出口で販売されていたので買いました。

980円。

 

食べてから園芸店へ。

たくさん買いました。

明日ゆっくりご覧いただきましょう^^

何が入っているか見えませんね(;'∀')

チューリップの球根4色20球。

 

夕方スーパーカスミへ。

周りをぐるっと歩きました。

 

晩ごはん

うーちゃんにいただいた煮なますがとっても美味しかった。

お腹いっぱいで9日にカスミの中にオープンしたピザハットでMサイズを買ってきました^^

手抜きでした。

すんまへん、じいら。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2022-11-16 22:47:22
うららさん
サンバの会、いいですね~
美味しいランチに楽しいおしゃべり。
ヤクルト1000も手に入りましたね。
こちらは、最近、ヤクルトレディさんに会えなくて残念です。腰痛で出かけないせいもありますが。
お花の苗もいっぱいお買い上げ、明日の庭仕事が楽しみですね。
じいら様の晩御飯はピザハットでしたか((´∀`))
偶には良いですよね~
ビールが美味しいですね。
返信する
ヤクルト1000 (ぐり)
2022-11-16 23:05:27
うちの主人も欲しいと言っています
睡眠にいい効果をもたらすらしいですね
花苗楽しみ何を買われたのか
ランチ熱々の天ぷらにたっぷりの紅茶におしゃべり楽しそうです

じいらさんはやさしいから~
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-11-17 00:52:04
サンバの会でしたか?
また 賑やかだったでしょう・・・
うどん 美味しそう・・・
天麩羅もよいなあ~

私もチューリップの球根 買わないと・・・
春 寂しいのよね(笑)

カスミの周りも色づいてきましたね。
ウオーキング 頑張っていますね。
私も頑張らないと・・・(*^_^*)
返信する
yukiさんへ (うらら)
2022-11-17 06:43:49
おはようございます。
腰痛大変ですね。
整形のリハビリに通うとだいぶん違うのでしょうが足がないと不自由ですよね。
お大事になさってね。
三人が揃うとやはり楽しさも倍増しますね^^
このレストランはレディさんに会う機会があるので昨日も駐車場に入ってくるのを見つけてすぐに!なくならないうちに^^なかなかまだスーパーでは手に入りません。
おかげで昨夜はよく眠れました^^
( ゚∀゚)アハじいら、犠牲になってピザでした(;'∀')生協のレンチン赤飯も出してあげました(;'∀')
私はまだお腹苦しかったです。
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2022-11-17 06:46:22
おはようございます。
人にもよるようですよ、その効果。
うーちゃんは私には効果ないわと言っていました。
私はよく眠れました^^
途中目が覚めませんでしたので。
これが一番ですね。
カリカリっと揚げたててんぷらはおいしかったです。
塩がついていましたが、うどんに浸して食べました^^
苗、たくさんになりました^^
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2022-11-17 06:51:58
おはようございます。
ここのお料理美味しいんです。
障がい者就業支援事業所さんが運営するカフェです。
リーズナブルでいいでしょ?いつも予約で満席になります。
先日はじいらと12時過ぎに行ったらランチ終了となっていて帰ってきました^^
チューリップは12月でも大丈夫ですよ。
そうすればゴールデンウイークあたりに咲きます。
ウオーキングと言っても15分だけです^^無理しないことが毎日続けられるコツですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。