婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

僕が作った!

2015年02月28日 06時51分03秒 | 孫かふぇ


僕が作ったんだよ!



保育園で作って焼いたそうです。

上手ね~

どこかパン工場にでも行って焼いてきたのかしら?

今度遊びに来た時に詳しく聞こうっと!

それにしても上手に焼けたわね~

トッピングだけかな?

食べたかったわ~>


今日はとらは「模試」で登校しました。

おにぎりがいいと言うので、



これを混ぜて…今日までの期限!



味見したらおいしかったわ。

それからジャーサラダも作りました~



今回の具材は豪華よ!

一番下に業務用スーパーで買ってきた特大サイズの玉ねぎドレッシングを大さじ一杯。

玉ねぎの粗みじん→人参千切り→きゅうり→鶏むね肉の蒸し煮→

コーン→生わかめ→ゆで卵→サーモン→レタス



これまでに作ったジャーサラダは37本になりました~

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (釣志です)
2015-02-28 09:24:53
スバラシイ 上出来!! 作り方を学びに行かな 笑
ジャーサラダも進化し続けてますね!!
たまごを乗っけたら、別物の雰囲気さえ
返信する
釣志さんへ (婆ちゃんねる)
2015-02-28 17:14:36
結構カロリーあるサラダですよね。
これだけで充分かも。
これでもかこれでもかって入れるのが私流でございまして…

今日も生野菜を買ってきました。
毎日最低3本はなくなりますので~
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-02-28 19:34:14
わぁ~
満面の笑み~^^

そして、自慢げに~って所が
また、可愛いですね~♪

ほんと、上手に焼けていますね☆

それにしても、ジャーサラダ!!
すごい!すごすぎます!!
また作られたのですね☆
しかも、37本目ですか^^A
私も作りたいのですが、その前に
容器を買って来なくっちゃねf^^
返信する
さっちんさんへ (婆ちゃんねる)
2015-02-28 20:15:09
ムッキーは笑顔がチャームポイントです。
なーんて婆ぁ馬鹿です。

ジャーサラダにこって、百均の瓶(ジャー)を買いしめています^^
手土産にも持たせたりするので瓶が減っちゃうんですよ~
皆さん、ジャーまで食べられるようで…

朝からこれ一本食べるとお腹がいっぱいになりますよ。
食べすぎですかね

返信する
Unknown (なごみ)
2015-03-01 21:31:14
こんばんは

保育園で本格的なパンを作るのですね。
凄い
本当に食べてみたいですよね。

ジャーサラダも慣れて色々なアイディアが
浮かびますね。美味しそうです

手土産に頂いたら嬉しいですよ
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-03-01 21:48:58
ねぇ!
保育園では茶道のお作法も習うそうですよ。
5歳児の口から「お抹茶」なんて聞くとふふふ…と笑っちゃいます。

ジャーサラダは作っておくと本当に便利ですよ。
冷蔵庫の中がジャーサラダで満員になりますけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。