婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

二婆の会

2021年11月25日 19時31分07秒 | おいしいお店でランチ

今朝は4度でしたよ、外。

朝起きるとエアコンにこたつスイッチオンです。

これからもっともっと寒くなりますね(;^_^A

 

うーちゃんがお願いしておいた年賀状を届けてくれました。

50枚だけ。

手作りのアーモンドケーキとロシアンクッキーも。

いとこさんがパン教室を開いていらっしゃるそうです。

ランチに行きました。

今の言い方ではコスパが高いとでもいうのでしょうか^^

780円ですよ。

しかもコーヒーはお代わり自由。

完食しました。

そのあとお買い物へ。

陽が落ちる前に帰りましょう。

 

夕方の散歩

夕日に向かって特急が通過します。

土堤の前のお宅の蔵に写した影^^

 

晩ごはんはおでんにしました。

今朝とうとが大根を持ってきてくれたのです。

干し大根にしようと思って切ったら新鮮みずみずしい。

これはおでんだと!

たくさん作ったので団子三兄弟にもあげました。

 

明日は団子三兄弟の持久走大会ですが見学者は1名ですって(;^_^A

アッキーが試走で3位だったそうです。

散歩するついでに見に行こうっと^^;

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-11-25 20:02:05
我が家も、年賀状徐々に減らして、、、
義理は止めました
うーちゃんのご親戚が、郵便局にお勤めでしたっけ?
おまけが凄い

ランチ、美味しそう。
コスパ最高ですね

おでん、良いですね。
そろそろ、我が家も、、、
返信する
watakoさんへ (うらら)
2021-11-25 20:07:36
こんばんは!
おまけが凄いでしょ!
従妹さん、郵便局勤務なんです。
手作りのクッキーにケーキまでついて。
それがとってもおいしい^^

やはりここのランチが一番いいよねってことになりました^^

大根がとてもいいおダイコンでおいしかったです。
鯛塩を入れたら👍でした。
まだ1袋半も残っています。
冷凍庫だから大丈夫ですよね^^
返信する
あら~ (ぐり)
2021-11-25 21:00:52
アッキー君頑張りましたね
それは見たいですよね
道で見ている分にはよいのでは
780円安いですね
そういうのをコスパが高いというのですね
寒いですね
夕方部屋の中で8度でした
暖房を入れています
おでんおいしいですよね
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2021-11-25 21:58:02
こんばんは。
低い費用で高い効果が得られれば「それはコスパが高い」と表現されるそうです^^

我が家も朝晩はエアコンにこたつですし、寝るときはもうだいぶん前から電気式毛布を使っています。
乾燥しているので手や顔がカサカサですよ。
不思議と今のところ足のかかとがカサつきませんね。
これも年のせいかしら?
おでん良いですね!今回はうまくできました。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-11-26 00:32:11
わあ~コスパ 最高ですね。
わが家の近くにもあると 何時も行けるのになあ~(笑)
もちろん完食ですよね~

年賀はがき 我が家も注文しましたよ。
郵便局に勤めている方に・・・
おまけ 凄いですね。
50枚 これ以上はもういらないですね。

これからの大根は 美味しいですね。
私もまた おでん作っておきましょう・・・(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2021-11-26 06:01:50
おはようございます。
もう何回も行っているのですが、やはりここが一番コスパ良いよねってことに^^

以前は200枚くらいまとめて注文していたのですがその時はペーパーバッグに一袋のおまけつきでしたよ。
普通ラップ一つですよね💦

おでん良いですね~
やはり大根は必須ですね。
ヨークベニマルでゲットした無水鍋がいい仕事してくれて大根がとってもやわやわに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。