婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

Gardening

2018年03月27日 20時23分34秒 | 庭時間


ここ、色塗ったら?



何が始まった?



乞うご期待!




レンギョウが咲きました。



ユキヤナギも咲いてきました。

大好きな花。

桜と同じ時期に咲いていますよね。




新潟の二番目の妹の庭から貰ってきたのだけど、もうかれこれ20年くらいたつかしら?

その妹も59歳で亡くなってしまいました。




絹さや



植えつけました。


お昼は社員食堂『ななかまど』のワンコイン定食。





照り焼きチキンでした。

アイスコーヒーにしました。


晩ごはんは先日麻布茶房で食べた『牛ばらひらひらうどん』がおいしかったので

牛筋を買ってきて煮こみ



温泉卵も



お湯を沸騰させ、その中に1カップの水をいれて卵入れて蓋して12分おいて割ります。

茹できしめんを買って来て



完成!

おいしかったです。


さて、今日は午後から桜見物に行ってきました。

後ほどアップしますね^^

さいていたんですよ~さ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪柳 (ぐり)
2018-03-27 21:05:51
私も好きです
かわいいですよね
牛筋大好きでお値打ちだし
息子たちがいる頃は
おでんによく入れましたが
カロリーが半端ないので
我慢していますけどおいしそうですね
お久です~ (花世)
2018-03-27 21:39:06
さくら見に行かれましたか~
我が家の桜はほとんど満開状態です。
良かったら見に来てね~(^o^)

小さな可愛いお花は圧倒的にうららさんには叶いませんけど(笑)
ぐりさんへ (うらら)
2018-03-27 21:41:28
こんばんは!
今日は見事なユキヤナギを見てきました。
後ほどアップしますね。

牛筋は一回ゆでこぼし、煮た後冷蔵庫に入れ白く固まった脂を手で取り除きます。
あの脂を食べるのかと思うとぞっとしますものね^^
花世さんへ (うらら)
2018-03-27 21:50:38
こんばんは!
花世さんの桜、お見事ですね。
一番きれいなときですね。
我が家の河津桜はすでに葉桜に。
今日はあちこち桜の名所を歩きましたよ。
満開ではありませんでしたが充分堪能して来ました。
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-03-27 22:52:34
私も雪柳 大好き!
あのはかなげな可憐さが好きですよ~
きぬさやの苗 売っていましたか?
我が家 早すぎたのか全滅してしまいもう一度買わないと…と思っていましたよ。

サクラ もう咲いてるね。
今週が一番よいみたい・・・
私もまたお出かけしたいな!(*^-^*)
papaさんへ (うらら)
2018-03-27 23:37:34
こんばんは!
ユキヤナギも群植してあると力強さを感じますよ~
今日見てきました。
絹さやの苗、65円でした。
遅霜が心配ですからゴールデンウイークの頃がいいのでしょうね。
これからどんどんいろんな苗が出てきますね。
忙しくなります、じいら。
ご主人さまもね!^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。