婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

北斗星から那須へ

2023年11月29日 07時00分07秒 | おやつ

美和の道の駅へ。北斗星と呼ばれています。

今日は大根が65円でした。先日の40円より太いです。

ごぼうも美味しかったので買いました。

 

こんなものまで^^                  大学芋

この後那須へ向かいました。

那須は枯葉舞い散る季節でした。

那須と言えば有名なのはパン屋さんの「ペニーレーン」と那須和牛ステーキのお店「寿楽」ですが、今回はパス。

こちらに寄りました。

 

Nasuのラスク屋さん       

 

試食コーナー

ここのこげパンダが人気です。

珈琲をいただきながら試食^^

訳アリリンゴが売っていたのでそれも購入^^

 

この後アウトレットへ。

 

 

買った物はマーケットでトマトとからし菜。

 

そして

大田原のスーパーたいらやへ。

レタスが安かったので、他にもカップ麺が安売りだったのでお買い物。

 

車の中で遅いランチでした。

道の駅 那須与一へ寄って

 

菊の花だけ購入。                   ちらっと見えたので買ってしまいました、ソフトクリーム。

 

晩ご飯に買って来たレタスとからし菜と🍅でグリーンサラダを。

以上昨日のことでした。

 

今朝は畑が霜で真っ白でした。

5℃⇒15℃一日中快晴

空気が乾燥していて顔も手も足もカサカサです。

 

冷凍するために焼きおにぎり用の炊き込みご飯を炊いています。

研いで水に3時間ほどつけ(;'∀')水切りしてからさらに冷蔵庫に一晩おきました^^

こうするとおいしく炊けるとか。

でも、どうせ炊き込みにするんだから意味はあまりないかも。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅巡り (ぐり)
2023-11-29 14:38:02
楽しそうです
大根安いですね
アウトレットあまり買うものがありません
アウトレットで子守をしました
このにんにくの焼きおにぎり作ってみたいです
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-11-29 18:17:44
こんばんは!
道の駅、夕方は物も少なくなり人もいません(;'∀')
北斗星は一番お野菜が安いと思います。

スーパーでも大根、98円で売っていました。
安くなってきましたね。

アウトレットはウオーキングにいいですね。
でも、小指が痛くて歩けませんでした(;'∀')靴に当たるんですよ。

焼きおにぎり、おいしいですよ。
二人で今日一日で7個食べました(;'∀')
ご飯もおいしくなりますね。
明日アップしますね🍙
返信する
こんばんは! (watako)
2023-11-29 20:58:10
大根、お安いですね

こちらでは、やっと広告の品で158円くらいかな?
以前よりは、大分お安くなりましたけど。

人参が高くて、、、1本98円
特売で、3本198円になっていたので買いました

那須、一度行ってみたいです。
いろいろ美味しいも物も沢山ありますしね
返信する
watakoさんへ (うらら)
2023-11-30 06:14:36
おはようございます。
大根はスーパーでもだいぶん安くなりましたね。
農家でもたくさん収穫されているのでしょうね。
冬は切り干し大根を作るので安いときは数本買います^^

那須はよく出かけました。
自然に溶け込むようにとコンビニも看板もこげ茶色で統一されています。
平日ということもあるのでしょうが、昔ほどの人の出入りがありませんね。
その中でもペニーレーンと寿楽だけは平日でも混んでいます^^
もっとおいしいお店もあるのでしょうけど^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。