婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

サンバの会

2017年07月11日 20時43分37秒 | 日々くらし

梅雨明けしそうなお天気ですが、まだあけないようですね。

夕方は水やりが日課となりました。

今日は恒例 週イチ サンバの会。

ふーちゃんは欠席。

でも、ファションクルーズであいました。

場所も指定していないのに^^

用事があるからと立ち話で

私たちって気が合うのね~

偶然に会うなんて^^

暑い日は家にいてエアコンかけているより、

こういうところで涼をとるのがいいわね。

フードコートに座ったのが12時半。



今日のランチはバーガーキング490円セット。



デザートにはもちろんこれ!

うーちゃんは、今が人生で一番の肥え時らしい💦

私のせいなのね~

ふーちゃんもそうなんです😵

私は逆に減りました。

でも、三人の中で一番のデブ!

さて晩ご飯の材料買ってきましょうかと立ち上がったのが2時45分💦

立ち上がったら足がもつれました。




ブルーデージー



百日草



背高のっぽのコスモス

あれ?寝転がっている。



コスモスの下にはエゴマ。



蝶々が舞っています。




ブラックベリー



今年は豊作

ヒヨドリにとられないようにしなくっちゃ。



晩ごはん








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2017-07-11 21:38:54
こちらも、今日は34度まで上がりました
まるで梅雨明けのような青空でしたけど・・・
明日は、雨の予報が出ています。
水撒きしなくていいかな

お花たち、綺麗に咲いていますね
コスモス・・・いろいろありますねぇ〜

ブラックベリー、豊作ですね。
私も、植えたくなりました
我が家のラズベリー、今年は不作です
返信する
watakoさんへ (うらら)
2017-07-11 21:56:41
こんばんは~!
西の方は雨の予報ですね。
水やりはしなくてもいいですね。

コスモスは毎年こぼれ種で楽しめますね~
早くから咲いていますけど💦

ブラックベリー、一年目は花が一つも咲きませんでしたが、二年目の今年はすごいです!
楽しみです。
ラズベリーも、植え変えようかしら?
ヒヨドリに見つかってしまいましたので、どこかに隠しましょう^^
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-07-11 22:03:39
今日の暑さも半端じゃなかったですね。
このところ、ウオーキングおさぼりです。
うららさんはサンバの会、楽しかったですね。
私、この一週間、親方以外とランチしたり、お喋りしていないような?
なんだか、侘びしいですね。
お庭、色々なコスモスが咲いて綺麗ですね。
今年は咲くのが早くありませんか?
ブラックベリー、虫がつかなくて綺麗ですね。


返信する
yukiさんへ (うらら)
2017-07-11 22:24:06
こんばんは。
今夜はエアコン付けています。
本当に暑いですね。
梅雨の間、ストーブだしていましたが💦必要ありませんでした。
夏が恐ろしい!

コスモス早すぎますよね。
季節を間違ったようですね。
久しぶりに💦畑に入ったらコスモスが花盛りで驚きました。
ブラックベリー、とてもきれいで楽しみです。
毎日監視していないとひよどりめにとられますね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-11 22:53:13
ブラックベリー美味しそうだな・・・
近くなら コソッっと忍んで行くのに(笑)
ヒヨドリさんに狙われませんように・・・

また 楽しいサンバの会だったのですね~
あら!うららさんは体重減ったのですか?
それはうらやましい・・
でも この暑さの時にダイエットは危険ですよ。
無理しないでくださいね。

もう コスモスですか?
早いのではないですか?
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2017-07-12 06:14:02
おはようございます。
体重が減ったのは最近のことではなく💦二人と知りあった頃からですね。
あの頃は超デブで二人はスレンダー美人でしたのよ~
私の食欲につられてしまったんですね。

納豆はほぼ毎日で、納豆消費量全国一に貢献しています。

我が家のコスモスは時期をわかっていなようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。