婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

いただきもの

2019年02月21日 06時15分07秒 | いただきもの~


叔母の告別式でいただいたお花。

菊は仏壇へ。

菊以外のお花は玄関へ。




今週のお野菜。

昨日の晩ごはん


肉豆腐

じいらが帰って来てから火を入れました。



このお肉はふるさと便



おいしかったです。




昨日、うーちゃんにいただきました。



こちらも。

群馬県前橋市の大根の醤油漬け。



今朝の味噌汁は



なめこと豆腐

なめこは直ぐ使わないときは冷凍してあります。

孫たちがなめこのお味噌汁が大好きなんです。

急に来た時のために冷凍ストックです。


今日は青春ポップスです^^


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なめこの (ぐり)
2019-02-21 15:18:21
味噌汁おいしいですよね
でも私は生はダメなんです
ちょっと湯でこぼして使います
お肉もおいしい肉だとなんでも味が違いますね
さすがは値段だと思いますが
普段はほどほどで我慢をしております
ウルトラマン人形うちにもあります
こんにちは~ (さいちママ)
2019-02-21 16:16:38
いつも青々とした新鮮お野菜で食卓が潤いますね。
このところの忙しさで疲れているのか
ご飯の支度がほんといやになっています。
もともと嫌いなのにね(苦笑
私もなめこは冷凍しています。
便利ですね。

肉豆腐、これいいわね。
今日はこれに決めましたありがとう(#^.^#)
ぐりさんへ (うらら)
2019-02-21 16:52:02
あの袋入りのなめこですよね?
あれは生でも食べることが出るんですか?
私も結構ぐつぐつ煮ましたよ。
麺つゆで煮てもおいしいそうです。

山形牛霜降り、ふるさと便だったので注文しましたけど、スーパーでは買いません^^買えません(;^ω^)

古いウルトラマン、ひ孫までとっておきましょう^^たくさんあります。
さいちママさんへ (うらら)
2019-02-21 16:57:57
かまくら祭りでお忙しくされていましたね。
お疲れ様です。
晩ごはんの支度、くたくたですね。
でも、さいちママさんのお惣菜は絶品ですよ!

毎週届けてくださるお野菜には本当に助かります。
買ってまではきっと食べないと思います^^
我が家は今夜は手ぬきです。
半額になった豚丼弁当を買って来たのでじいらに食べさせます^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。