婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

今日はヤマハの日

2018年03月22日 16時25分25秒 | 日々くらし
今日の青春ポップスはこちら

ズー・ニー・ヴー/白いサンゴ礁(1969年)  


青い海原 群れ飛ぶ鴎

心ひかれた 白い珊瑚礁

いつか愛する 人ができたら

きっと二人で 訪れるだろう

南の果ての 海の彼方に

ひそかに眠る 白い珊瑚礁

まことの愛を 見つけたときに

きっと二人で 訪れるだろう

南の果ての 海の彼方に

ひそかに眠る 白い珊瑚礁

まことの愛を 見つけたときに

きっと二人で訪れるだろう

今回も先生、おも白かった。


この歌は上からぽーんと当てる感じで歌いましょ!

下から上にしゃくりあげないでね!

そうなると演歌っぽくなりますからね。

あおいうなばら  この時視線は上に そうすれば素直な歌い方になりませんか?

みなみのはての からはドラマチックに

かなたにぃ のkに注意してください。

蚊ではありませんよ!

~です

しろいさんごしょう~のところもおおらかに宝塚チックにうたいましょう^^

先生を見ているとおかしくてね、ゲラゲラ

いつもお元気で≪まだ若い!≫テンション高い。

これに振りがつくと歌い方も忘れちゃいますけどね。


今日のうたはこれっきり。

復習もいらない忘れてもいいです。

覚えていないし^^

次回は♬セーラー服と機関銃

セーラー服でいらっしゃってもいいですよ~

あ~楽しかった!



いつも一時間前に行って京成デパートで時間をつぶしているんですけど、

今日はスマホを忘れてきました。

公衆電話が少なくなったのはわかりますが、時計もないんですね。

あちこちきょろきょろしても壁には時計がかかっていないんですね。

地下食料品売り場で店員さんに聞いてしまいました。

そしたら店員さんも中まで入って調べてくださいました(人''▽`)ありがとう☆

なんとデパートの出口にありましたよ^^

スマホがないと不便ですね。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (maria)
2018-03-22 18:14:35
うららさん、ヤマハの日は楽しそうですね❗️
こちらまでウキウキして来ますよ〜(^。^)
懐かしい曲ですね。すっかり忘れて居ましたよ。
音楽はいいですね。

今ねスマホでFM放送を聴きながら書いているのよ(^_-)
昔の西部劇の曲がかかって居て懐かしいです・・

スマホを忘れて行っちゃったんですか?
スマホが無いと何かと困りますよね。公衆電話の他に時計も無くなっているのは気がつきませんでしたね(^.^)
私でしたらお腹の時計を頼るしかなさそうね(^_-)
そうなんです (ぐり)
2018-03-22 20:33:27
私は腕時計をしていないので
出かけたときスマホがないと本当にいろいろ不便です
最近は公衆電話もないですけど時計も見かけませんね
全く困ります
以前は車についていたんですけど
ちょっと治してもらったらつかなくなってしまって超不便です
mariaさんへ (うらら)
2018-03-22 21:54:08
こんばんは!
ヤマハの階段を上がって行くとき疲れるのですが、帰りは軽々と踏み外しそうになります(^_-)-☆
この歌はあまり記憶にありませんでした。
でも、歌ってみるととても良い曲です。
終わるころにはどの曲も大好きになりしばらく口ずさんでいます。

(ΦωΦ)フフフ…腹時計だなんてmariaさん、おも白い^^
ぐりさんへ (うらら)
2018-03-22 21:57:46
こんばんは!
スマホを忘れて初めて周りから時計が消えてしまったなーって感じました💦
腕時計も若い頃からしていなかったんです。
でも、その時代はあちこちにありましたよね、壁掛けの時計が。
スマホがなかったので写真も撮れませんでした^^
Unknown (なごみ)
2018-03-22 22:03:09
こんばんは
ヤマハの時間楽しそうで良いですね。
近くにあったら行ってみたいです。
何時も私達が知っている懐かしい歌の様だし
難しい発声練習とかも無さそうだし

最近の歌は良く分からない物が多いです

私も携帯を持ってからは時計を持たない事に
したので忘れるととても不便で不安です。
なごみさんへ (うらら)
2018-03-22 22:24:18
こんばんは!
昭和ポップスなので知っている歌ばかりです。
日曜にBS朝日で青春ポップスを放送しています。http://www.bs-asahi.co.jp/seisyun_pops/でも、25日で最終回です。
番組の最後に振りつき歌が流れますので興味がありましたらどうぞご覧ください。

スマホは時計代わり、カメラにもなりますし、忘れるとほんと不便ですね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。