婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

朝ごはん

2023年10月27日 06時31分30秒 | 朝ごはん

10月23日

10月24日

おでんの残り 鮭

10月25日

里芋の煮っころがし 納豆 つけもの 広島のふりかけ

 

今朝は

  広島のふりかけ、おいしい。

解凍した鮭を焼きました。鮭も食べてしまわないと暮れにはカナダから紅サケが届きますので^^

蓮根も野菜室で眠っていましたので(;'∀')甘酢漬けにしました。

 

今夜は十三夜が見られます。

十三夜は十五夜の次に美しいと言われています。

毎回海から出てくる瞬間を見に行きますが、今日の月の出は15時54分ですって。

あら、間に合わないわ、じいら仕事ですから。

久慈川の堤から見ましょうか。

でも、👆17時から霧雨ですって(;'∀')

 

今日は昨日買ったサニーレタスの種をプランターに蒔きます。

買って来た花の苗もあちこちに頭を少し使って悩みながら楽しみながら植えたいですね。

昨日行ったホームセンターにはお花がたくさんで蝶々が舞っていました。

 

癒しのピーターとミセスラビット

豆炬燵があったんだわ、出してあげようかしら

 

サツマイモでお団子を作りました。

あとからススキを3本採ってきましょう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。