婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

台風の置き土産

2017年10月26日 07時48分07秒 | 庭時間
今日は秋晴れですよ!



嬉しいな。

忙しくて台風21号の被害は見て見ぬふりをしていましたが

玄関前の邪魔だーと思われていたコキアも倒れてしまい



抜きとりました。





これは無事でした。



柵もこの通り傾いて。



じいらもなおしている暇がありませんので日曜日までこのままの状態です。

次の台風がくるまでには治してもらいましょう。

畑は?



第三段の苗のキュウリも無残な姿になりました。



せっかく採れ始めていたんですけどね。

そして皇帝ダリアも無残な姿に!



倒れてしまっています。




ビワにびっしりと実がついていますね。



畑にも柚子があったんですね💦

何年ぶりでしょう?

実がびっしりと。


今週の野菜便










明日はカナダ御一行様を日光までお連れしますが、

じいらが言うには台風の風できっと葉っぱが飛んでしまっているだろうと言います。

でも、期待しましょう。

明日までは晴れのようですから^^

ジーンたちは日光に二泊、私たちはお連れするだけで日帰りですが(~_~;)


それでお別れです

陽が落ちるまではあちこちお連れしようと思います。


さて、今日は私は『ヤマハの日』です。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風、 (はなこころ)
2017-10-26 09:34:44
風雨すごかったです。
次のも来てるし
日光、気を付けて
行ってらっしゃいまし~。
紅葉
見届けてきてくださいね~。

Unknown (グライセン)
2017-10-26 16:17:51
台風後、凄い事になっていますね。せっかくの花壇や畑が。今週末の台風はそれて欲しいです。日光まで、大変だ❗頑張って👊😆🎵
きゅうりって (ぐり)
2017-10-26 19:39:18
風には弱いですね
やっぱり10月は無理なんでしょうか?
でも来年はもう一度「霜知らず」の種で
挑戦してみようと思います
はなこころさんへ (うらら)
2017-10-26 22:55:12
こんばんは。
台風は結局毎年皇帝ダリアを倒して行きます💦
屋根が飛ばなくてよかったと思うしかないですね^^

日光は紅葉が見ごろということです。
じいらには安全運転て行ってもらいましょう。
きれいな紅葉をお届けできるといいのですが。
グライセンさんへ (うらら)
2017-10-26 22:58:28
こんばんは!
忙しくて庭や畑になるべく行かないようにしていたら、ひどいことになっていました。
またコツコツ片付けなくてはいけません。
また台風が来るらしいのでそれまで待ちますか(~_~;)

日光は毎年日帰りで行っていますのでたいしたことありません。
ま、じいらが運転手なんですけどね^^
ぐりさんへ (うらら)
2017-10-26 23:00:47
こんばんは!
10月キュウリは下に這わせるといいかもしれませんね。
でも、元は取れましたのでいいかな~と思っています。
あの台風では何でもかんでも倒れてしまいますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。