婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

今日の予定

2024年01月30日 07時55分35秒 | シニア日和

お気に入りのボールペン 何種類もありますがいつも間違う

右のが一番書きやすい 昨日間違って左のを買ってしまったらやはり書き味が右のと違う。

カナダに送ってあげると「日本のボールペンは書きやすい」と褒められます。

ジェットストリームお勧めです。

色々あるのでお試しください。

私は右の0・7がお勧め。

真ん中のはじいらが百均で買って来たジェットストリームだけど、水性なのかな?書きにくい。滑りが悪いと言うか。

 

朝ごはんにひたまる君どら焼き(;'∀')

  

昨年の9月あたりから食事と食事の間の間食をやめてみたら、即血糖値に影響して下がってきました。

間食すると常に高血糖状態が続くからです。

だからおやつがあるときは食事にしています。

このところどっさり甘いものをいただいたので白いご飯が懐かしい💦

これだけいただくとおなか一杯で胸が焼けるけど、食べたいので無理して食べています^^;

あると食べたくなるので(;'∀')

先日剪定したバラにつぼみがついていましたので部屋に一輪挿しに入れましたが、なかなか開きません。

 

先日義兄の49日法要のご焼香で立ち上がるときずっこけてしまったら機敏に動いて起こしてくれた甥っ子に

お肉を送りました。

ありがとうの言葉を添えて。

ネットより拝借

ここのお肉団子三兄弟家で毎年お歳暮にいただくんだけど、おいしいので。

それに食べ盛りの息子二人いるのでお肉が良いでしょう。

今日は肉の日だし^^

 

今日も良いお天気でした。

  

夕方のお散歩

 夕日がきれい 沈んだ後もオレンジ色に染まった空がきれいでした。

 

 

お買い物へ                     ㌘58円だとレンコン買います^^

 

晩ご飯

粗食でございます^^

以上昨日のことでした。

 

今日も気温は4℃👉12℃ 暖かくなりそうです。

 

進み具合、同時進行中。

 

 

きょう完成するかしら。あまり進まなくなってきました💦そろそろかな。

 

これから低温調理器で豚の角煮を作ります^^

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-01-30 08:47:59
低温調理器にはまって見えますねえ
昨日は肉の日でしたけど
買いには行けませんでした今日行ってみようかなスーパー
帽子いくつも同氏進行ですね
ボールペンこの手は書きやすいですね
カナダのおばさま喜ばれてうれしいですね
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-01-30 09:37:23
おはようございます。
一通り試してみようかなーと。
洗い物も少なくてほっておけ調理で便利です。

海外のお土産にもこのボールペンが人気だそうですね。
ばらまきお土産にいいですよね。
カナダの叔母たちが来た時も百均でバラマキを買っているのを見て、これが良いよと教えてあげました。
このボールペンは130円位するのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。