婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

きょうの料理はピーマンだけ炒め

2024年08月03日 07時48分18秒 | シニア日和

ホワイト義姉から20個もピーマンが届きました。

 

 

 

 

これは昨日の朝ごはん

今朝は

 

  

朝からボリュームあり

残ったお赤飯はおにぎりにしてお昼と夜にいただきましょう。

 

じいら朝のうち草取り

  

午後からお出かけ

 

茨城名物スタミナラーメン 冷やしを。スタミナつけて夏を乗り切りましょう^^

都内のカウンター席で一人でスタミナラーメンを食べていた若い女性、辛さでむせていました

一口目は辛いけどそのあとは平気、甘みもあるしトロミが太麺に良く絡みおいしい。

料もちょうどよい。これは一玉で5玉までありますがそんなに食べられるのかしら。

じいらだって一玉で十分だって。

昨年オープンした昭和軒、人気のようですね。

この後、ファッションクルーズへいきカルディでコーヒー豆をやっと買いました💦

最後に行ったのは地元のスーパー

 

夕ご飯

 

朝の体重、このところ増えたまま(^▽^;)これだけ一日に食べたら太りますな~

以上 昨日のことでした。

  

 

今日も夏空 24℃から31℃の予報

 

この花壇のお手入れをしましょう。

 

今朝のごはんは

ボンゴレビアンコ^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。