婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

ピンポンダッシュ

2021年11月28日 18時57分57秒 | 日々くらし

今朝は冷え込みました。

4度です。

朝陽の当たる家はいいなぁ^^

素敵な借景

初霜です。

いよいよ冬の到来ですね~

 

今日はこれやっていました。

壁紙と床を貼って越高壁にしました。

 

「ピンポーン」

走り去っていく男の子!

「ムッキーでしょ、わかっているよ」

と言ったらニコニコ笑いながら現れました。

お友達と遊んで午後の部も遊ぶのでその辺自転車で一回りしているんだって。

ご飯食べていけば?

目玉焼きとごはん、バナナを食べました。

可愛いわね、寄ってくれるなんて^^

 

夕方散歩

ダイソーでお年玉袋を買いました。

三枚入り。

 

晩ごはん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は (ぐり)
2021-11-28 19:20:54
こちらも寒かったです
氷が張っていました
むっきー君かわいいですね
一人で来たんですね
大きくなるとお友達と遊ぶようになり
単独の行動が増えるのかな
スパゲッティおいしそうです
人形の家出てきていますね
返信する
こんばんは! (watako)
2021-11-28 19:38:27
ピンポンダッシュで、寄ってくれるの嬉しいですね
すぐにご飯も出てくるし、、、
待遇が良いので

ドールハウスも、どんどん素敵に

↓昨日は、賑やかでしたね
ご馳走が、テーブル一杯に並んで、、、
クリスマスプレゼントの打ち合わせ会
何かと集まられて、羨ましいです
みんなで食べるご飯は、美味しいですものね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2021-11-28 20:15:36
うららさんへ

ムッキーくん、可愛いですね~
ばあばの顔を見に来てくれたのですね。
素直にごはんを食べて行ってくれるなんて、良い子ですね。

初霜でしたか。
寒かったはずですね。
当地も都内より4℃程、寒いのでそろそろかな?
ミートソーススパゲティ、美味しそうですね。暫く食べていませんので明日あたり作ろうかしら。
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2021-11-28 20:33:46
ぐりさんへ
氷が張ったんですか!それは冷え込みましたね。
洗濯物を干す手がかじかみましたよ^_^
時間潰しでも寄ってくれてばぁばは嬉しいです^_^
やはり一番付き合いが長いので余計可愛いですね^_^

ミートソース、久しぶりでした^_^
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2021-11-28 20:40:38
watakoさんへ
残り物のご飯とハムエッグだけでしたけど^_^
男の子はお腹さえ満足させておけば👍
六年生になって一人でも来れるようになったんですねぇ。  
中学生になっても腹減ったぁと来てくれることを願っています^_^

ドールハウスも気合が入らないとできないんですよねー^_^
あとは二階にベランダを^_^

テーブルが小さいかなぁと心配したのですが大丈夫でした🙆‍♀️
お料理少なかったかな?
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2021-11-28 20:46:52
yukiさんへ
こんばんは。
嬉しかったです^_^
孫は可愛いですね。
優しいばぁばでいなければいけませんね^_^

朝起きるとすぐにベッドの上で足上げ体操をするのですが寒いと布団から足を出すのが辛くなっていつまで続くのかしら?と心配です。
3月からやっているのですけどね。
私の朝のルーティンですからやめられないのです^_^

ミートソース、実は前に作って冷凍してありました^_^
そろそろ冷凍庫の中も整理です^_^
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-11-29 00:27:39
ほんと一人で寄ってくれるなんて可愛いね~
ご飯まで食べてよい子だね~
わが家の長男孫は 全く来ませんよ。
一人がすきなんだって・・・(笑)
優しいばあばでいないとね~(笑)

ドールハウス 最後の追い込みですか?
頑張れ~!

私も冷凍庫の整理始めないといけないわ
お正月 早いですね~(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2021-11-29 06:26:00
おはようございます。
ムッキーとは一番長い付き合いでしかもわたしたちふうふもまだ元気だったのであちこち三人でお出かけしたんですよ。
その分かわいさもありますね^^
そのうち寄り付かなくなるのでしょう。

スイッチが入らないとドールハウスに着手できないのでいつも
気合を入れています(;^_^A

蟹やいくらが高くなるということなので今のうちに買って冷凍しておいたほうがいいかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。