婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

おやつだよー

2023年08月07日 07時06分07秒 | おやつ

本当は食べてはいけないんだけど。

先日うーちゃんとショッピングしたハンプティダンプティのレジにおいてありました。

15日までに食べてくださいって、100円でした^^

13日の朝に食べましたから👌

おいしかった^^

梅の甘露煮が作りたくなりました。

もう梅は売っていないかなー。

梅の甘露煮がないのでこれで^^

 

ベニヤのクルミっこ。

 

抹茶餡。

おいしい。

 

ミニストップのハロハロ

これは昔からミニストップにあったんですよ。

初めて食べたのが30年近く前、ミニストップで。

フィリピンの代表的なかき氷デザートだと訊きました。

昨日ミニストップの前を通ったら上りにハロハロの文字発見^^

ハロハロ果実氷巨峰!食べたい^^

と言うことでいただきました。

凍らせた巨峰をスライスしてあります。

 

ちょこっと入っているフルーツは便利。

食べ過ぎることなくいろんな種類のものがいただけますし、お値段もこれで税込み149円です。

いつも売り切れているんですけどね。

ヨークベニマルで。

 

私の一番好きなおやつは落花生^^

 

最近よく通うスーパータイヨーと親戚の『ビッグハウス』がお気に入り。

シューパイと言うのかパイシューか^^これ『ビックハウス』のパン屋さんで100円です。

生クリームがたっぷり

甘すぎなくておいしい。

カレーパンも100円で買ったけど、それもおいしい。

コスパ最高と言うか^^

氷コーヒーです^^

アイスコーヒーが薄くなるのでジップロックに入れて凍らせています。

硬くて割れません(;'∀')

暑いのでしばらくするとグラスの中に落ちます💦

 

わらび餅

おいしい!

あ~食べすぎ食べ過ぎ。

 

今朝もタイタンビカスが元気に花を開いています。

ベゴニア

薔薇

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2023-08-07 11:17:19
いろいろな美味しいものがいっぱい
食べてはいけないんだけどね暑いから
つい冷たい芋のが食べたいですね
このフルーツはお値打ちですね
売り切れわかりますいろいろな味が味わえますよね
買い物へ行ったらついついでに冷たいもの買いますね
タイタンビスカスお見事ベコニアもバラも奇麗ですね
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-08-07 21:28:38
こんばんは!
ついつい食べてしまいますね。
甘いものには魅せられます。
このフルーツはいつ行ってもないんですよ、今日もありませんでした(;'∀')
たくさんはいらないけど、いろんな種類を少しずつ。
一個買うと食べ過ぎますからね。
タイタンビカスは日中の暑い時間も元気に咲いていますよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。