常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

荷物がいっぱいで持てません。何か捨てますか?

2007年03月02日 | 『光源Xを探れ』 殿(私)の見物検証記
たまに痛い落し物をする私。
今日は鍵を見失った。

ポッケの裏生地まで引っつかんで、仕舞いには脱いでしまおうかと思ったものの
どこにも無い。

心当たりは書店だ。また戻るのかよと意気消沈しつつ
元来た道をひた走る。

無い、無い、無い!!

芋色の革キーケースありませんでしたか!?
通り過ぎる人達に情けないようなガンをつけながら
途方にくれながら戻った。

すると旧街道の狭い路肩にちょんと居座っているではないか

鍵ちゃん「遅いよっ、ったく」

この馬鹿野郎!親不孝もの!
鍵っ子にとって鍵をロストするのは致命的なんだぞっ

通る車の運転手は私がキーケースを掴んだ時、一斉に見ている。

いやいやいや
これ僕のだからね!なんだったらば鍵と鍵合わせてみますよっ

思い返せばその道はMP3プレイヤーをガンガンに鳴らして
ノリに乗って前ばかりを見て走っていた。

俺が悪いじゃん。

鍵は大切。
使いどころも大切。
ドラクエ1をやれば分かる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kataage)
2007-03-02 20:14:28
荷物持ちすぎて、思わず鍵を置いて(落として)きちゃったのかな?

しかしそんな重要アイテムはアイテム欄の一番上においておきましょうね。RPG的に言うと・・・。
返信する
Unknown (ヤナジル)
2007-03-03 01:33:54
オレ思う。鍵とか携帯とか定期って
大きいのがあってもよくない?とくに鍵なんか
リュックにいれたらチョーとりずらいし掴んだらチャリンコの)鍵だったり。。。男ならデッカクでしょ
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-03-03 14:05:08
>Kataage君

そうですね。
RPG的に考えてみてもアイテム欄の上に置いた方がいいっすね。

落とし忘れて
ちゃんとしなきゃというEXP(経験値)があがりました。RPG的に言うと…
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-03-03 14:08:08
>ヤナジルっち

大は小を兼ねる
なるほど
男ならでっかくは賛同したい。

男のアソコもと言いたいのか!
そこは経済発展でカバーか
返信する
Unknown (たぬき)
2007-03-05 10:31:59
私もほんとよく落し物するので、よくわかります!
こないだもエレベーターの間というか下?にカギを落っことして、
業者さんに来てもらう大騒動になりました…
落とし忘れてもなかなか「ちゃんとしなきゃ」という
経験値が上がってないようです。

それにしても、最後の三行が懐かしくて笑ってしまったー(笑)
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-03-05 13:28:20
>たぬき殿

また絶妙なタイミングでそんな隙間に入るもんですね。
それどうやって業者さんは取り出したんだろう。またどんな器具を使って解決したんだろう。知りたいなー!

最後の三行分かってもらえて嬉しいです。

ドラクエ1は鍵を使ったらば、いちいち無くなりますからね。どんだけ脆いか落とし忘れしてんだよってツッコみたい。
返信する

コメントを投稿