常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

ガタンゴトン

2007年03月13日 | 『光源Xを探れ』 殿(私)の見物検証記
昨日はパスポートを更新に行った。次は10年用だ。

18歳の時にマレーシアへ登山しにいくので作り、それから何個かハンコが押されているが、つくづく日本のスタンプは色気がないなって思う。富士山の形とか手裏剣の形がいいんだけどねー。

今僕は東海道本線に乗って熱海に向かっている。勿論青春18切符を使っての日帰りだ。神奈川を抜ける辺りで海岸線を走る。その車窓からの一瞬が、今僕は生活圏内を越えたと感じるのだ。
アクティブな格好と必要最低限の荷物を抱えて、生欠伸を堪え暫し車窓に目を向ける。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kataage)
2007-03-14 00:59:08
日帰りなのかー?

熱海の方っていっても具体的にどの辺?秘法館は行っちゃうのかな?それとも逝っちゃうのかな?
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-03-14 22:21:11
〉kataage君

いっちゃいましたよぉー秘宝館。

初島が眼下に見えて渡ってミタイッスね。
返信する

コメントを投稿