常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

いい仕事してますねー

2006年04月16日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
押入れの中をキッチリと片付けていたらば出てきた。

20世紀MY遺産

呪われているのもあるかもしれない…
これは…付けてみるか
ロールプレイングゲームでいけば

『掛け(KAKE)』
攻撃力+8
防御力+1
幸運+5
※装着すれば和弓を射ることができる。
ですかね。

掛けを装着する為には「下掛け」というインナーをはめる。

さっそく装着!

ヂャッキーン!


おおっー、このギュッと手に締まる感じがいいなっ
力がみなぎって来るぜ!!

といっても家には弓も矢もないから、何もできないけれど…

この下掛けには確か何か書いてあったはず
うわーー

「一射絶叫」
危険なこと書いてますわ。やっぱ呪われてるんじゃねーか
「一射入魂」て書いているならまだしも
絶叫だなんて…俺っち殺人射を使ってたんだな~。

県大会とか地区大会、全国総体で他人の下掛けを見たことがあります。
そこには無地の人も居れば、私のように願いを込めて一筆書いている人も居ました。「平常心」とか「的中」とか様々。中には自分ではなく、誰かに書いてもらっていた奴も居た!女の子からかなーぁ。

はっ!やべー、しんみりしちまった。片付けの続きをしなければ!!
青春ガクセー時代の遺物なんて!奥の奥に締まっちゃおー
眺めていると悲しくなるわ(><)

青春をかけたスポーツ遺産あなたもありますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳩男)
2006-04-16 22:07:18
あははは!

一射絶叫って。

こりゃ当たらんわ(笑)



ちなみ、私は一射入魂の掛け止めを使ってたなぁ~。
返信する
Unknown (殿でいい)
2006-04-16 22:59:13
へー、鳩男さんも弓道やってらしたのですか

一射入魂でよく当たりましたか~?



一射絶叫は多分ネタで書いたんでしょうね。

横に書いている「当たって砕けろ」

の精神は好きだなぁ



ネタと自己精神を掛け合わせた下掛けです。
返信する

コメントを投稿