常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

居合い

2007年04月03日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい

原宿のブックオフに帰りがけ入店すると、コンビニ廉価版「ハチクロ」があった。
ハチクロハチクロ…ハチロク。どうもハチロクが頭から離れない。

ハチロク

そして雑誌の方でも見ようかと二階に上がってブラブラしていると

あいつは!?もしかして
九州男児とラテンが合わさった惚れる顔。トムクルーズにそっくりな目。
向かい側から、我ブログのコメンテーターで御馴染みのヤナジルっちが歩いてきた。

「おい」
「あんれー」

そして暫くブックオフ2Fで
私は渡辺謙ばりの武骨さを演じ、映画「ラストサムライ」の組み合わせよろしく、日本はヤバイ!イギリスはスゴイ!と冗舌合戦を繰り広げた。

ブログをやっている同士が出会うと、本日の遭遇を書くべきかどうか悩ましいもの。

とりあえず書いた。
ハチクロ読んでます。どうも花本はぐみってキャラがガキすぎて好かん。
そもそもこの廉価版2巻までしか収録してねえ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2007-04-04 11:48:13
うーむやっぱり男の子には厳しいマンガだったでしょうか…
もろ少女マンガだもんね~^ ^;

馬術、私はどちらかというと馬場馬術(ドレッサージュ)を
やってましたよー
障害はぼこぼこ落馬してたので(- -)
試合とかテレビであるといいんですけどねぇ。
オリンピックでやってる時ですら、ほとんど放送されない…
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-04-05 07:08:37
>たぬき殿

少なからずもある等身大に反する女の子っぽさ、そこに惹かれていくってのは分かりました。

同じく大学を過ごした事があるので、ローマイヤー先輩初登場の回なんてドツボにはまりましたよ。あるあるです。


馬術ってテレビでやりませんよね(俺が始めて馬術をしったのが華原朋美だし)。やっぱ馬さんを呼ぶ時とか、こうしろあれしろする時って専門用語あるんでしょ?自ら制して信頼し、終わった後、撫でて「よく頑張ったね」としている様子が思い浮かびます。
返信する
Unknown (やなじる)
2007-04-06 01:05:19
近頃、小学生でもいいかもって気持ちを押し殺して生活してますわ~ 女の子達はハグチャンみたいな子はカワイイってなるらしい~ しかし男でいいわ~って思ったらそれすなわち 
 ね~?
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-04-06 07:50:24
〉ヤナジルっち



「男でいい」これすなわち、殿でいいのパチものである

小学生でも良い→脂っこく塩辛い大人好みの食事より、小学生の給食を毎日繰り返しても良いと理解しておく。

好かれる可愛いさと健気さですか、誰にでもはぐちゃんみたいな気質は持っておる。そこに男は馬鹿だからゴキジェットばりに直ぐにコロリといく。

コロリといった男にホロリとする女もいる。シラリとした俺がいる。

俺は好きか?
返信する

コメントを投稿