常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

常夏VS甘夏

2007年03月30日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい

ブログを衣替えしました。タイトルの下の文もプロフィールの写真、文も変えました。あとはカテゴリーも今まで5つでしたが、4つに縮小しました。紹介しますと

今そこにある既知
テーマは今起きている事。ニュースや実生活中の目の前で起きているそれを手早く書いています。旧「はぐれ掲示陳情派」と旧「朝げ夕げ」を合体させた内容になっています。

光源Xを探れ
学校でいうところの社会科・理科・家庭科科目です。時折、地名や横文字にチンプンカンプンになりながらも、学習していこうかなと思います。因みに私は地理だけが学生時代得意でした。旧「お忍び」に通ずるところがあります。

ベシャレ関係
画と解説、絵文字を使って紙芝居のように演じます。私も含めkataageまっさん(通称:常夏三匹が斬る)が登場するのもこのカテゴリーです。文中では時々マニアックな言い回しや懐かしいネタも出てきますので悩ましいところ。新キャラも登場か!?

半落ち
gooのトラックバック練習版より毎週出されるお題に、トラックバックして返すというもの。あまりにもベタなお題にでも独自な斬り方で展開していこうと思います。たまに別の所からのお題にも答えるかも

こんなカテゴリーで進めていきます。

あと私はmixiもやっています。何人かそちらから来てくれているようなので嬉しいです。手面倒ですがこちらが本編なので、そこは了承してくださいね。
しかし利用させてもらっている訳ですし、少しは工夫してます。

mixiの殿でいいのプロフィール欄には20文字日記として
「甘夏ならば持ち帰るかも」
というプチ日記を連載しています。本編は長々しい日記ですが、超短縮して書いてます。余裕が出てきたらばまた1つ位、付け足しますかね。


どちらであっても陳腐な表現しか出来なくて悩みの種ではありますが、誰でもブログを配信できる時代に免じてもらい、とんとこトークしましょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kataage)
2007-03-31 02:36:48
ブログが明るくなりましたね。心機一転衣替えのの季節なのかもしれませんね。。。

これからはまた新しい分野の学問のことにも触れていくことでしょう。そちらの日記にも期待してますんで、、、
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-04-01 10:01:53
>kataage君

衣替えですね。
といってもコタツにはまだお世話になっていますが

就きたい世界を見るツールとして、つよくなりますよっ。
つよい
つよし

ながぶちつよし
長渕剛で「いつかの少年」お聴きください♪
返信する
Unknown (たぬき)
2007-04-02 12:00:01
おっ爽やかですね~!常夏っぽい??!
私も4月になった事だし変えようかなぁ。
ちなみに私は元馬術部です^ ^
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-04-03 07:55:53
>たぬき殿

トロピカルな感じになりました。
そして私も真っ裸でコテカのみ着用で、ブログをかいておりまする。

馬術を調べたらば種目が色々ありますね。障害物を越える競技がファーストインスピレーションでしたが
ドレッサージュという種目を読んでみて、馬術に興味を抱きました。
返信する

コメントを投稿