goo blog サービス終了のお知らせ 

常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

脱衣まーいいじゃん

2007年10月07日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
ドキドキした話しをしますよ。

「博打ですか?」
「女ですか?」
「縄文ですか?」

いえ、ショッピングです

服屋に入るとさ。まぁー、ジックリ手にとったり合わせたりして悩みます。いつも僕が行く時はサイズがないのが、世界的問題に勝るとも劣らない訳で、憤怒しますね。
時としてLサイズなのに着れそうなものがあったり着れなかったりと、これまた憤怒する。折角良い服なのにサイズで諦めることも多い。

その僕の好みって大体、マネキンが着てます。
だから棚に無かったらば、最後の望みはマネキンさん。
そう!マネキンの身包みをひっぺ返す!


この季節だとジャケットで重ね着している。
私が欲しいのはそのインナーだからっ…ご勘弁。頭が無いのこれ幸い。

そろっー
そろっーとね、脱がすんだ。
向き合って、ジッパー着いていればツーッて下ろし、ボタン留めならば胸元から一個一個外してさ。

終わったところで
ガバって開いて、ちょっと目を首元に何故か動かす。

「慎重ってやらしい」
「女が男脱がすみたい」

「これが女を脱がす時はこだわりも入っちゃって、上は敢えて一枚残しておくってか!」
「始めはガバっと!あとは丁寧に、慎重!慎重!」







慎重にやるのは!売り物だからだろ!!

兎にも角にも脱がしてね。お目当てのインナー1枚。襟元に両手を回し

(チュっ!


タグを見ます…。襟元のタグを
結果、Mサイズ。


寂しい。


非常に寂しいね。
ドキドキの代償は大きい。何が楽しくてと思いながらも直してあげる。
そのまま裸にして去るのも有りでしょうが

俺、「かさこ地蔵」を読んで育ちましたからね。

マネキン、寒そうじゃないですか。
これからの季節


あっ書いていてまたドキドキが蘇ってきた。俺もしかして、あのマネキンのことが鋤