常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

くるくる

2007年01月28日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
山本KID徳郁さんが巻き投げから腕を脱臼するシーンを観て
アマレスから総合格闘技で負けるのもあるけれど
その逆もまた大いに有り得るのだと感じましたね。見事な回転した投げに眼を奪われました。

それからちょっとして高田純次さん・大竹まことさん・渡辺正行さんの珍道中に馬鹿笑いして今に至ります。


午前から午後にかけて採用試験がありました。之まで以上に下調べと原稿を書いていたおかげか万全で挑めたと思います。
でも面接を通して本番は弱いなぁっと実感しましたね。あとは作文を書いたのでそこで補えたらば良いかな。
終わってみて悔いが残ることはあまりなく、むしろスッキリできたなっていうのが今の気持ちです。これもまた味わったことない感触です。


さて本日1月28日は私の24回目の誕生日です。
今日この日に採用試験があったので慌しく、誕生日なんだなぁーっていう気分はまだ起きません。

考えてみれば1月28日は土曜日か日曜日が多くて事後報告が殆んどでした。
あとは重要な用事が重なって意識せず過ぎていきましたね

誰でも一年に一回誕生日はあるものです。
お祝いされるのも贈り物されるのも嬉しいです。

それでも一番嬉しい贈り物ってなんだかといえば、24年前の今日の日に名前を親から頂いたことでしょう。くさいこといえばね。


最初で最後の贈り物。なんかちょっとジーンときちゃいました。

24歳の一年間これから始まります。


さてケーキ食うぞ