Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

今年の「桜新町ねぶた祭」は9/8日開催

2007-08-26 | 「東京で味わう」シリーズ
昨年、世田谷区桜新町さざえさん通りで「ねぶた祭」をすると聞きつけ、あまり期待しないで観にいったら、青森からも、というか殆ど青森から、たくさんの「ねぶた」がやって来ていて、本場さながらの本格的な「ねぶた祭」を見ることができました。
昨年の「桜新町ねぶた祭」のもよう

今年は、商店街の告知が遅かったので、もうやらないのかな?と気になっていましたが、9/8日(土)に開催が決まったようです。今年も青森市協賛なので期待できそうです。tomotubby とすると、昨年世田谷区から参加していた「サザエさんねぶた」が今年もパワーアップして出るのか、興味があるところです。
昨年の「サザエさんねぶた」の写真


告知ポスターは昨年と同じものを使い回しているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿