Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

「人体の不思議展」 in 大阪

2007-08-27 | Japan 非日常生活 遠征篇
あ!こんなところにも「人体の不思議展」。

先日、大阪環状線に乗っていて見っけました。「人体の不思議展」は、「ラスベガス展」が、今春泊まったルクソールの向かい側、トロピカーナで開催されていましたが、気づくのが遅くて観ることができませんでした。帰国後、人体標本繋がりでナポリのサンセベーロ礼拝堂やフィレンツェのラ・スペコラ博物館のことなどをブログに書いていた頃、長野駅で偶然「長野展」の看板を見つけました。でもよく見たらまだ開催前。がっかりでした。

こうなったら三度目の正直。来たる「大阪展」にはぜひ行ってみたいです。悪趣味かな?

マッド・サイエンティストによって、名も知らぬ中国人の屍体が次々と人体標本として蘇る工場。そんな場面は、ずっと前にビデオで観てトラウマになった「石井731部隊」を扱った中国映画と少しかぶります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿