智日記

今日はビールにしますか?

苦戦

2007-08-08 22:18:03 | 智のベビたん
順調に離乳食を食べていた葵、10倍粥はほとんどすりつぶさずに大3はペロリ。野菜もホウレン草・人参・大根・ブロッコリー・トマト・カブ・小松菜などをクリア。二回食にもなったのでたんぱく質に挑戦している。ここで遂に壁にぶち当たる。
初めてのたんぱく質は豆腐が食べやすいってことで、茹でて裏ごしたものを湯で溶いたり、野菜スープに混ぜたり、それ以外の食べられる野菜と混ぜてみたりしているのだが 「おぇ」連発。しまいには大好きなお粥まで拒絶することもあるので困ったなぁ。2週間近く試行錯誤したけどダメそうなので一旦お休み。別のもので最チャレンジかなぁ。今日は今まで通りお粥&野菜にして完食

笑顔、無理矢理だけど撮ってみた。
お昼寝後に大汗かいていたので 濡らしたタオルで拭いてあげて七三分け

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変なんだぁ・・・ (naomi)
2007-08-09 09:22:01
自分に離乳食を食べた記憶なんてあるわけもなく、気がついたら普通に食事していあもんねぇ。
知らないところで、母は苦労していたのねぇ。

あおいちゃん、勢いのアル笑顔です
返信する
かわいっ (m)
2007-08-09 10:35:28
「あ~っ!!」と言いたくなる笑顔だね~。
衣織も毎日大汗かいてるよ♪

離乳食は母の努力あっての物だね。
うちも来月には開始するので、色々教えてね~。
またお買い物付き合ってね
返信する